2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の探見ウォーク&忘年会

ついに2014年もあと数時間で終わります。 このギリギリで、12月17日の探見ウォーク&忘年会の記事をUPする若ボンです(笑)12月17日は爆弾低気圧と呼ばれたほどの、強力なパワーの低気圧が日本を襲った日です。 もちろん、言うまでもなく、身…

探見ウォーク 賀茂川を歩く!

大変、遅くなりました・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ12月6日の賀茂川ウォークの記事をUPします!どんよりした空の下、ノル歩倶楽部のメンバーはいつものように元気に集合です! 一昨年の賀茂川ウォークの時より寒さがマシか? なんて川原に立ち、ちょっ…

12月20日 万博記念公園 講習会 中止です。

天気予報で降水確率が70%となっていますので、本日のこうしゅうか講習会は中止とさせていただきます。 参加申し込みのご連絡をくださった方々には、直接、お電話にてご案内させていただいてます。今年最後の講習会がやむなく中止となりました…残念o(T□T)owr…

寒さに負けない…!!

寒波到来・・・本格的な冬が始まり、気付けば2014年もあと僅か。今年もたくさんの方々と、楽しく元気にノル歩しました。 それは冬でも一緒…寒さに負けないで、12月になっても大阪城公園や神戸垂水の平磯公園での講習会にご参加いただきました。 大阪城…

ついに…作っちゃいました♪

ノル歩の缶バッジ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ…そして、12月6日の探見ウォーク「賀茂川ウォーク」の記事はもうしばらくお待ち下さいませ〜 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ by若ボン(^^)/

探見ウォーク 紅葉の山の辺の道

秋が深まり、冬支度に忙しくなる11月末に、 18人の参加者とともに奈良の山の辺の道をノル歩してきました!前日から天気は崩れ、当日はどうしようかと悩んだ末、 早朝の予報を頼りに決行!この天気にキャンセルがあるかと思っていましたが、 申込みの皆様が…

探見ウォーク 大阪 天王寺七坂めぐり

大変遅くなった記事のアップです。いつもご高覧頂いてる皆様、申し訳ありません! すいませんでした ペコリ(o_ _)o)) 11月8日、この日は集合が昼過ぎ。 夕焼けを四天王寺の門から眺めよう!というものでした。集合場所の大阪城はイベントでとても賑やか! …

シーサイド2題

秋を通り過ぎて冬のような寒い朝が続きますが、みなさんにはお変わりありませんか? 私は『貧乏暇なし』で、毎日バタバタと動き回っています。 そんな中の一日…15日の土曜日は、月に一度の神戸・垂水での講習会。 今回ご参加のみなさんは、ベテランの健脚…

大阪城公園 講習会

本日は大阪城公園での講習会でした。 いま、公園ではイベント目白押しで賑わっています。明け方まで雨が振り、心配していましたが、 今回もなんとか天気は回復♪雨のお陰で色づいた葉がより綺麗に見えます!(ノ^∇^)ノオオ♪前回に続き、初めてのノル歩の方もいら…

ノル歩 万博記念公園講習会

早朝からの雨に心配していたけど、 朝食時には止んで、講習会へGO!明け方は寒い感じだったから、 1枚余分に着ていったら、歩くうちに汗ばんでしまって、 結局、薄着に(笑) 思いの外、暑かったです。(^^;今日はイントラ2名揃っていたので、 初級と…

探見ウォーク 明石の浜の散歩道を往く

なんと!すでに11月…ヽ(;▽;)ノごめんなさい!!10月22日の探見ウォーク「明石の浜の散歩道」の記事を遅れましたがアップいたします。前日から天気が崩れ、さて、どうするかと悩まされながら、予定通り集合。 少人数の8人とスタッフ2人ですが、少々の雨は…

万博公園講習会の様子です。

秋晴れが続く中、25日の土曜日に、万博公園で講習会を開催しました。 芝生広場では、幾つもの運動会が行われていたり家族連れで楽しんだりと、まさにスポーツの秋、行楽の秋の言葉がピッタリの一日でした。 今回の参加者は4名…みなさん経験豊かな方々。 …

秋の探見ウォーク

10月11日(土)は台風が接近中で、秋晴れ!とはいかない空模様でしたが、日差しの暑さがなく湿度以外は快適でした♪集合&スタートは妙法寺駅です。 全員揃ってまず準備運動を忘れずに! 今回のルートはすでに山手の方から海側へと移動するので、 以前の…

雲一つない空の下を…(*^_^*)

10月 8日…満月の皆既月食でしたね〜。 みなさんは赤く見える月食をご覧になられましたか? 月好きの私としては、見逃す訳にはいきません! ずっと、見入っていました…大阪は綺麗に見えましたね\(^o^)/ そんな天気に恵まれた昨日は、月一恒例の大阪城公…

探見ウォーク 古墳と田園風景を歩く

記事をUPするのが遅くなりました!ヽ(;▽;)ノ9月29日(月)の探見ウォーク「古墳と彼岸花の道」―明日香村から高取町を歩く―を開催しました!当日はまさに秋晴れ! そして気温も高い・・・・・(^^;A飛鳥駅に一番乗り!と思いきや、同じ電車に参加の方々…

万博記念公園講習会

最近はなかなかブログへ素早く記事投稿ができない若ぼんです・・・(ノω・、)10月2日(木)は定例の万博記念公園講習会でした。 当日は初心者の方がメインでベテランさんはイントラのフォローへ。ポールを持って歩くことでどんな風に変化があるのか? それを知っ…

万博公園講習会

9月の万博公園での講習会は、本来ならば第四土曜日27日が開催日なのですが、当日は南こうせつさんのLiveが開催されるという事で、一週間早めて昨日20日に行いました。 今回は久しぶりに参加されたUさんをはじめ9名のご参加。 更に今回は、私のイ…

アフタヌーン ウォーク in Osaka

朝晩がひんやりとした空気で、秋を感じますね♪ この涼しさが日中も欲しいところです。15日の祝日、そう、敬老の日!にノル歩でアフタヌーンウォークを楽しんできました〜(ノ^∇^)ノ桜ノ宮からスタートし、梅田のビヤガーデン目指して夕暮れの川沿いをノルディ…

最高でした…\(^o^)/

やっと天気が安定し、秋らしい日々が続きます。 そんな中、三連休初日の13日、東垂水の平磯公園で定例の講習会を開催しました。 7月・8月は服部緑地公園に場所を代えての講習会でしたので、ここでの講習会は3ヶ月ぶり…秋晴れの最高の天気となりました\…

大阪城公園講習会

9月に入り朝夕の気温が少し凌ぎやすくなって来ましたね。 いよいよノルディックウォーキングの季節が到来します(^_-) 月に一度の大阪城公園での定例講習会…9月は4名のご参加でした。 講習の内容は少人数という事もあって、各自の『欠点克服!!』をテーマ…

9月の講習会のご案内について

先日、ノル歩倶楽部へご登録いただきました皆様へ、ハガキにて9月の講習会のご案内をお送りいたしました。しかし、その一部に間違いがございましたので、当ブログにて訂正をさせていただきます。講習会のご案内 (誤)13日(土)服部緑地公園 ↓↓↓ (正)…

ウルフルズ…\(◎o◎)/!

30日の土曜日はb万博公園での定例の講習会。 集合場所に着いたら、いつもの万博公園よりもたくさんの人出…「夏休みの最後やからなぁ〜」と思いながら自然文化園に入ると『ウルフルズが来る!!』との張り紙が! 「そうか〜、今日はウルフルズのライブがあ…

明石海峡大橋 海上ウォーク

先程、ノル歩メンバーの神戸のYさんより『明石海峡大橋 海上ウォーク』開催のご案内をいただきました。 開催は2014年11月8日(土)と9日(日)の二日間で、申込期限が9月12日(金)までとなっています。 ご興味のある方は、下記アドレスより詳細…

服部緑地公園講習会

お盆が明けて10日…夏の風物詩の高校野球も、地元の大阪桐蔭高校の優勝で幕を下ろしました。 気付けば蝉の鳴き声も聞かなくなり、朝夕は少し凌ぎやすい季節となりました。 もう少しでノルディックウォーキング季節となる前の先週土曜日に、服部緑地公園で講…

ポールウォーキング

ノル歩のみなさんと奈良公園のサマーウォークを“汗だく”で楽しんだ翌日、私は芦屋で開催されたのインストラクター取得講座に行ってきました。 『教科書』です。 『講師のH氏』 このポールウォーキングは、ノルディックウォーキングと同じように専用ポールを…

暑くたって歩くんです♪

お盆終わりの8月16日(土)、悪天候が予想される中、ノル歩倶楽部は8人の元気メンバーとインストラクター2人で、奈良公園をノル歩してきました♪暑くてムシムシしてて、少し動くだけで汗だくに・・・・(^_^;)まず行く手には若草山。ところがスタートまもなく…

酷暑!

7月下旬は酷暑の毎日・・・・・そんな7月26日の土曜日の暑い暑い日差しの下、 ノル歩倶楽部の皆さんが、パワフルに講習を受講されました!万博記念公園は緑に恵まれているので、 町中のアスファルトやビルの放射熱や照り返しもなく、 足元心地よい芝生に木陰…

服部領地公園での講習会

通常第3土曜日の講習会は、神戸・垂水で開催するのですが、コースがシーサイドで日影が殆どない為に7月と8月はお休み。 という事で、この2ヶ月は緑がたくさんにある服部緑地公園に場所を替えて講習会を開催しています。 今回の参加者は4名…みなさんベテ…

ノル歩の探見ウォーク 「京都 疎水めぐり」

7月15日(火) ノル歩倶楽部の探見ウォークで京都を楽しんできました♪山科駅で集合、まずは疎水沿いの道から毘沙門堂へ!人気がなくとても静かな境内・・・・・ 秋には紅葉がとても美しいんですよ、と受付にいる女性のかたが写真片手に説明くださっていました…

台風の影響で…(・.・;)

先週末に突如現れた超大型台風8号の動きをチェックしては「講習会は開催出来るかなぁ〜」と、心配していた毎日。 最初の予報よりは動きが遅く、9日の大阪城公園での講習会は、予定通りに開催出来ました(^_^) 今回の参加者はベテランのM氏と、講習会初参加…