アフタヌーン ウォーク in Osaka

朝晩がひんやりとした空気で、秋を感じますね♪
この涼しさが日中も欲しいところです。

15日の祝日、そう、敬老の日!にノル歩でアフタヌーンウォークを楽しんできました〜(ノ^∇^)ノ

桜ノ宮からスタートし、梅田のビヤガーデン目指して夕暮れの川沿いをノルディックウォーキングです!

まず準備運動を忘れずに♪
日が傾きかけているせいか、あまり暑くもなく・・・・・
ただ場所が悪かったのか、蚊が飛び交って・・・・・(´ε`;)

でも歩き始めると公園の気持ちよさに快調な足取りです。

大阪は水の都と言われるだけあって、川が多いですよね〜
そして、大阪ならではのものが!!(笑)

みんな歩くの忘れて、気をとられ同じ方向を見つめています!!
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

そう、あのダックツアーという水陸両用バスがちょうど川から上がってくる場所だったんですね♪

ザバァ〜って上がってきた!!(笑)

タイヤとスクリューがあるのは違和感たっぷりです。

ここで、水上と陸上の運転手さんの交代のようです。
やはり水陸では免許が違うのかしら?(-ω- ?)

気をとり直して、再スタート!

みなさんのフォームが実にGOOD!(σ´∀`)σ

藤田邸の近くでは、まだ咲き続ける蓮に驚き、

季節の違和感についついシャッターをきる私(笑)σ(uωu)

そして橋を渡るみんなの背後に大阪城が!(○ゝω・)b⌒☆

とにかく橋を渡ることが多いのが大阪市内のコースです。

高層ビルに川に橋に高速道路・・・・・・
いつもの探見ウォークにはない風景。(o ̄∀ ̄)ノ

つまり道が立体的交差もあるってことなんです!!
カメラワークにバリエーションあるってことなんですよね〜♪(*´▽`)ノ

そして、こんな嬉しいポーズももらえたり♪

なのでいつも写真を撮るのが楽しいのです。ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

中之島といえば大阪中央公会堂!
この建物はいつ見ても美しいと思ってしまいます。(人´∀`)

そこを歩くノル歩のメンバーも建物に負けず映えます!!。゚+.(・∀・)゚+.゚♪

いよいよ目的地に近づき、みんなの頭のなかは乾杯の音頭でいっぱいなのかな?(笑)

先頭の歩くスピードがいつもよりアップしたウォーキングになっていたようです。
・・・・・・(^^; あっという間に着きました。

そして、ビルの屋上で乾杯音頭!!
(*^▽^)/□☆□\(^▽^*)
(  ̄◇ ̄)/C□☆□D\( ̄◇ ̄ )
ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

みんなと賑やかに飲んで食べて喋って、
楽しいひとときを共に過ごさせていただきました♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトウゴザイマシタ.+:。

集合写真は後日プリントいたします。
ご希望の方はお申し出ください。
(はがきサイズ文字入れ 1枚100円)

缶バッジ作らへん?とのご意見ありがとうございました。
作る方向で検討します。出来上がればブログでご紹介いたします。

ノル歩倶楽部での探見ウォークやイベントにご参加くださったかたで、
集合写真をご希望の方は、ぜひ、参加日を指定してくだされば、ご要望に合わせてプリント(はがきサイズ文字入れ 1枚100円)でお渡しいたします。
現在、若ボンの趣味で2013年の探見ウォークのアルバム(CDサイズ 20ページ程度 2500円ぐらい)で制作しております。
サンプルができれば講習会などでご紹介させていただきます。お楽しみに!

どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

Writer 若ボン