暑くたって歩くんです♪

お盆終わりの8月16日(土)、悪天候が予想される中、ノル歩倶楽部は8人の元気メンバーとインストラクター2人で、奈良公園をノル歩してきました♪

暑くてムシムシしてて、少し動くだけで汗だくに・・・・(^_^;)

まず行く手には若草山

ところがスタートまもなく通り雨に遭遇。
しばし雨宿り。

奈良公園は鹿天国(笑)
とにかく鹿が自由に好き勝手にいます。

あんたら何処から来たん?
って云われているような目つき・・・・(-ω- ?)

二月堂への石畳しっとりとした色合い。
ちょっとツルツルしてて足元注意でした・・・・Σ(゚д゚lll)

二月堂でノル歩のナイスガイ達が、眺めを満喫♪(σ´∀`)σ
空はどんよりした雲ですっきりしないけど、
暑い日差しがないだけマシかも?

そして、この間に私(若ボン)のスマホに大雨警報が何度も入ってくる・・・・・
ってか、大阪は土砂降りの様子。
奈良は通り雨だよ・・・・(*´∇`)ノヨカッタ

そして二月堂から若草山の麓でランチです!

と、柿の葉寿司を食べていたメンバーに忍び寄る影・・・・・・

Σ(´□` ) 狙われてる!!
しかも柿の葉寿司を食べている人だけ!!

・・・・・・・葉っぱに?(;^ω^)?

他の人には寄って来なかったんですけどね・・・・・(^^;

ランチタイムの休憩時間に、
若草山の斜面にチャレンジする人も・・・・・

上級の一眼レフなら綺麗にかっこ良く撮れていたかも・・・・・・
緑の大地がとても綺麗でノルディックウォーキング姿がかっこいい!!

ランチタイムにも通り雨が・・・・・
しばし待って再スタート!

雨に濡れた石畳はとても綺麗。
だけどやっぱり足元が気になる・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

道中、個人的に気になるノボリが!!

『日本酒アイス』(●´∀`●)
どんな味だろうなぁ。
味見することなく通り過ぎました・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

奈良公園は観光客が多く、中でも海外からの方々が大半を占めていました。
とにかくスマイルだぁ(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

春日大社を過ぎ、春日の森へ。
森はとても静かで、倶楽部メンバー意外の人の気配もなく、
しかも涼しい空気にちょっと間の癒やしタイムでした。
((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:

森を抜け、志賀直哉が昭和4年から9年間住んだ旧居を覗き見。
「暗夜行路」はここで完成されたそうですよ〜(○ゝω・)b⌒☆

今回は天気のこともあり、部屋の中までは入らずじまい。
いつか歩くことでなく、奈良史跡を散策目的できた時にゆっくりとね。

最後のポイント、浮御堂に到着。
さすが水辺だけあって、吹風が涼しいです。

くつろぐメンバー・・・・・
そして、写真に映る4人の姿・・・・・
気づかれた方もいらっしゃると思いますが(笑)

そう、4人ともウォーキングスタイルがオシャレです♪
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

今、倶楽部では、キュロット+スパッツ(タイツ)スタイルが流行中!
そこについに男性陣に半パンにスパッツというスタイルも!
いいですね〜皆さん、若返ってます(笑)
来月には何人がこのスタイルになっているのだろう・・・・・(´∀`)

浮御堂からスタート地点に戻り解散。
だけど、この暑さです!解散後はグイッと一杯!(笑)
(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

冷えたビールとお好み焼き♪
いいねぇ〜━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━

そして、ふと店内を見回すと我々以外は、海外からのお客様・・・・(^^;

ほんまに奈良や京都は外国人に人気ですよね〜(o ̄∀ ̄)

今回は、残暑の中、誰もダウンすること無く完歩しました。

お疲れ様でした!

次回もまたご一緒にワイワイと楽しくノル歩できますことを楽しみにしております♪
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


Writer:若ぼん(*´・ω-)