服部領地公園での講習会

通常第3土曜日の講習会は、神戸・垂水で開催するのですが、コースがシーサイドで日影が殆どない為に7月と8月はお休み。
という事で、この2ヶ月は緑がたくさんにある服部緑地公園に場所を替えて講習会を開催しています。


今回の参加者は4名…みなさんベテランの方々(^_^)

講習の内容もよりスポーツとしてのウォーキングを意識して、下半身に負荷を掛けるように上下動を加えた歩行や、同じ距離を歩く際に歩数を1〜2歩少なくする為により大きなフォームで歩いて、運動強度を高めていただきました。


みなさんには少しハードだったかもしれませんが「こんな歩き方あるですね〜」
「身体が引き締まりそう!!」と、ご参加のみなさまは積極的に取り組んでいただきました(^_-)


そして服部緑地公園を、講習の内容を生かしつつノル歩!




大きくなりつつある蝉の声を聴きながら、緑の中を歩きます。


ぐるっと一周で約4kmとちょっと…みなさんベテランという事で、途中で3回の休憩を入れても1時間でスタート地点に戻ってきました。
さすが、健脚揃い(^_^)



みなさま、お疲れ様でした。
今日あたり、下半身に、軽い張りが出てるのではないでしょうか?
普段のノルディックウォーキングの際にもアクセントとして、上下動等の歩行スタイルを取り入れて、運動強度を上げてみてくださいね(^_-)


次回は26日の土曜日に万博公園で講習会を開催致します。
みなさんのご参加を、お待ち致しておりますm(__)m


イントラ・みき