2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻摂津峡 探見ウォーク

3月29日曇天の中、10時30分に高槻駅に今回の参加者19名と、インストラクター3名が集合。参加者の中には、今回初めてノル歩のイベントに参加される方、また1年ぶりの方、常連の方と多彩です。しかし、天気予報では、夕方より雨…。とにかくゴールまで天気が持…

三連休の万博公園講習会

3月22日…三連休の真ん中の日に、万博公園での定期講習会を開催しました。 昨日はお祭り広場で『万博鉄道祭り』のイベントが開催されていた事もあって、たくさんの人出…屋台も出店してて、芝生広場も大賑わい。 そんな中をノルディックウォーキングして来…

神戸垂水講習会…(^_^)

3月の神戸垂水で開催の講習会は少し風が冷たかったのですが、天気には恵まれて、青空の下でノルディックウォーキングを楽しむ事ができました。 今回の参加者は、垂水は久々登場の男性お二人と、垂水初参加の女性Mさんの三名。 普段の講習会では、前半の一…

春の陽気に…(^_^)

週初めの真冬のような寒さが嘘のような気温の12日…月に一度の、大阪城公園での講習会を行いました。 今回の参加者は女性4名。 みなさんベテランのノルディックウォーカーということで、講習内容はステップアップを目指した内容。 ポールの押し出しを強め…

梅と雪とノルディックウォーキング!

3月6日(木)、万博記念公園にて講習会を行ないました。この日は寒の戻りで凍てつく寒さ・・・・((((;゚Д゚))))数日前まで小春日和だっただけに、寒さが身にしみる・・・・(苦笑)講習中はチラチラと小雪が舞い、冷たい風に吹かれながらでした。 が、動くと寒くな…