2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ対策

毎日暑い日が続きますね。みなさまのことですから、熱中症対策は万全だと思います。暑い中でも、快適にノル歩したい! そんな方に暑さ対策の一つとして、こんなアイテムはいかがでしょうか?すでにご存じで、使用されている方も沢山いらっしゃると思います。…

ノル歩倶楽部 探見ウオーク

8月4日(土)にノル歩倶楽部は、万博記念公園自然文化園内の「ノルディックウォーキングコースを歩こう! 」とイベントを企画しております。コースはわかりやすく、木立の道や花の丘など、バリエーションも楽しめます。8月は園内はひまわりが楽しめますよ…

暑くても、元気いっぱいノル歩してます!

ニュースで梅雨明け宣言を聞いたまもなく、 カッとした夏の暑い日差しが!!(;´д`)ゞ アチィー!!しかし、そんな暑さの中でも、ノル歩は活動してます!7/18の大阪城公園での講習会には3人参加と少なかったけど、 そのぶん充実した内容でした。大阪城公園の木…

夏の風景

今回も雨による中止を覚悟しながら眠った昨夜。目覚めると曇り空…『これなら大丈夫!!』と、スタンバイして本日の講習会会場の服部緑地公園へ。 本日の参加者は11名。約45分の講習のあと、緑豊かな服部緑地公園をノルディックウォーキング。 円形花壇で…

全身運動…。

先週の土・日、大阪で日本ノルディックウォーキング協会の上級インストラクター資格取得の講習会がありました。 講義が5科目・実技テストと、二日間みっちりと講習を受けて来ました。そんな中、宮城県から参加していらしたノルディックみねちゃんとノル松さ…

爽快?草海?…に!

今日は、阿蘇の草千里!爽やかさ、最高です!真ん中の小高い丘まで、馬糞に気をつけてノルディック・ウォーキングしてみました(笑)写真のぎこちなさは、少しポーズを取ってるから(笑)

由布院にて

たまには、いいロケーションにて! 由布岳をバックに、歩いてみました! 気持ちいい! posted by 麻生

バックナンバーになりましたが・・・。

先日本屋さんで見つけた雑誌「Tarzan」決してハードトレーニングしている方向けだけではありません。各々の目標に合わせた解説が書かれていました。有酸素運動を、効率よくするためのヒントになれば。でも、笑顔で楽しくが一番効果が出るのでしょうか?(笑…