2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくノルディックウオーキング♪

本日、毎日新聞旅行さんの「白山スーパー林道ノルディックウオーキング」に参加して歩いてきました!大阪からは遠く、4時間ほどのバスでの行程でしたが、 その疲れを打ち消すほどの内容でした。山々の新緑、空気、滝、残雪・・・・・天気もGOOD!参加された40名の…

2012年5月23日 大阪城体験講習会の模様

短いですが、先日の動画です。 暑い一日になりましたが、みなさん元気にnordicwalkされてましたね。お疲れ様でした。 Video Editing:Office ASO

5月23日 体験講習会レポート

5月の風が爽やかな大阪城公園で体験講習会を開催。 白山スーパー林道ノルディックウオーキングの前講習も兼ねた講習でした。参加12名、皆さん、とても楽しそう♪ ↑腕ふりの練習中初めてのポールを使う練習でちょっと慣れない様子。 でも、後半からポールを持…

6月に神戸でノルディックウオーキングの体験講習会をします!

6月17日(日)に神戸・三ノ宮でフロンティアエイジ主催のノルディックウオーキング体験講習会を行います。場所は東遊園地(神戸市役所前公園)集合。 1時間程度のレクチャー後、HAT神戸まで街とベイサイドを歩きながら講習いたします。初夏の風と潮の香りを…

只今、探見中!

フロンティアエイジでは探見ウオークシリーズとして、 ウオーキングガイドブックを制作しています。 シリーズ1、2ともに好評をいただき、現在も発売中です。シリーズ3は現在、探見中です!内容は歴史をおさらいするというものです。画像の場所は唐古遺跡です…