2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日 万博講習会

秋晴れの中、万博講習会を開催しました。今回は、初参加の方が3人。朝の集合場所では、ちゃんとノル歩ができるようになるのか、とても心配されていました。とりあえず、自然文化園へ入場し、いつもの練習場所でウオーミングアップ開始。そして、これもいつも…

お知らせ

今日の講習会へ参加のみなさま、お疲れ様でした。記事は、後ほど上げさせていただきますね。 ところで、毎週日曜日の朝7時からのウォーキングですが、明日は急な仕事のため歩けません。もしお付き合いのご予定をされていた方がいらっしゃれば、すいません。…

探見ウオーク 大津なぎさウオークDay

秋晴れに恵まれたびわ湖のなぎさ公園をノル歩してきました。 参加はスタッフ含め20人!台風の影響がいまだ抜けていない湖岸を見ながら、 1mも水位が上がった話を聞いて、その水量を想像してぞっとするぐらい・・・・ びわ湖の面積で1m・・・・工工工エエエエエエェェェェ…

ノル歩 神戸講習会

本日、東垂水でノルディックウオーキングの講習会をおこないました。今回は初参加のご夫婦といつもご参加くださっている女性2人。 でも4人とも初めての東垂水−明石大橋のコース。歩き出す前に、講習!( ゚д゚)乂(゚д゚ )ヤルゾォ!! 初参加初ノル歩の2人は、恒例…

遅くなりました

大変遅くなりました。6月の探見ウォークの映像の編集が終わりました(^^;約17分にまとめBGMや字幕を入れておりますので、見やすくなっています。DVDが1枚¥500、BDが1枚550円となります。事前にご連絡いただければ、講習会や探見ウォークの際にお持ちいた…

爽やかに

久しぶりに乗った体重計…。出てきた数字をみて「ゲッ!」増えてる…なんかとても重くなってる(^^;夏の間に、ビールがずいぶん蓄積されたのかちょっと太りすぎ(^^;「いかんいかん、絞らないと…」「そういや、最近運動不足やったもんなぁ」なんで、しっかりと…

秋の訪れを感じながら・・・。

今日11日は、大阪城公園での講習会。今日の参加者は連続ご参加のM氏や、今日で3回目の研究熱心なMさん。更には「ちょっと涼しくなって来たから、活動再開!」と、久々ご参加の方たちと、全員で8名のご参加でした。 みなさん経験者という事で、『左右の…

雨上がりの!

9月5日 北千里公園講習会昨日のこと・・・「明日は講習会できるんやろか?」「すごい雨やな〜」「明日の七時前に、再判断しよか」前回の北千里講習会も、同じ事言ってたよなぁ?・・・で今朝。晴れ間が出てる!降水確率も下がってる!開催決定〜!(^^) よかった〜…

夏バテ?

長く投稿していませんでした。ちょっと夏バテ気味でした…。ここのところ天気が芳しくありませんね。雨に起因する災害など受けていないでしょうか?次の木曜日は、久しぶりに北千里公園での講習会です。天気が心配ですが、おそらく大丈夫でしょう。ここは、地…