2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

探見ウォーク 越木岩神社から甲山森林公園を歩く

6月24日(水)にノル歩倶楽部の探見ウォーキングで、西宮の越木岩神社を巡って、北山緑化植物園、甲山森林公園を楽しんできました! ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪スタート地点の苦楽園口駅よこの河川敷には、たくさんのアジサイが公演を彩っていました。 アジ…

アジサイ咲く万博記念公園

梅雨時期の講習会はいつも、空を見てはヤキモキする若ぼんです。今回(6/27)の講習会も前日の猛烈な雨にヤキモキ…"o(`*ω*´) でも、朝には雨が上がって、晴れではなかったけど暑さもマシな曇天に!これなら大丈夫!と講習会開始。 初心者とセカンドステップ…

ノル歩講習会♪

6月4日(木)万博記念公園 講習会 よく晴れた日でした。 でも木陰はとても爽やかで、思ったより講習会でも暑さにバテる!ということもなく過ごせました。とても空は澄んでいて、前日の雨で洗われた木々や芝生の緑がとてもきれいでした。 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚…

探見ウォーク『マキノ メタセコイア並木』

梅雨入りした6月ちょっと湿度が上がってぐったり… しかし、朝晩は意外と涼しい!! そんな気温の変化に体調など崩されていませんか?6月6日(土)、滋賀県のマキノにあるメタセコイア並木道を探見ウォークで楽しんできました!山々の晴れない霧を遠目に昼…

忘れた頃に 探見ウォーク「桂川河川敷から嵐山ウォーク」 UPです♪

約ひと月前の探見ウォークの記事です。5月9日、GWが終わり街も落ち着きを取り戻した頃、ノル歩倶楽部は、松尾大社から嵐山、嵯峨野とノルディックウォーキングしてきました! ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━阪急の松尾大社駅から桂川河川敷の遊歩道をスタート! …

万博公園講習会!!

5月30日は万博公園での講習会でした。 参加者が12人!暑い中、何事も無く講習会をこなしていました。かろうじて園内は芝生も広く、吹く風が爽やかで木陰に入ると汗ばむ体もクールダウン!(*´・ω-)b ギラギラ陽射しがなければ快適なんですけどね…(^^…