2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸東垂水講習会

21日土曜日は、この時期にしては暖かく、風もなく快適な日でした( ´ ▽ ` )ノ春の海らしい風景にノル歩のリズムとおしゃべりも快調の様子。 ヽ(≧▽≦)ノ楽しそう!海も穏やかで、淡路島がとても近く感じるほど! このコースは海が楽しめる、視界の広い風景の中を…

“雪山”と“菜の花”のノル歩

バレンタインデーと重なった今月の探見ウォークは、『早咲きの菜の花』を見に滋賀県守山市を訪れました。コースは、JR湖西線堅田駅をスタートし、途中で『浮御堂』などを巡りながら琵琶湖大橋渡って向かう約8Kmのコース。前日には大阪でも雪が降る天気で「…

大阪城公園講習会

11日のこの日はポカポカと小春日和。 そして14人の講習会となりました。 園内の梅林では、ちらほらとかわいい蕾をつけた花が仄かに香り、春が少し近づいたと感じました。 ヽ(≧▽≦)ノ 思わずシャッターを( ´ ▽ ` )ノですね(笑)気温のせいか、祝日だったからか…

斑鳩の里へ・・・。

朝起きると暖かそうな日差し…「寝てるのは勿体無い!」と、奈良・斑鳩の里の三塔巡りに行って来ました。 コースはJR法隆寺駅をスタートし、法隆寺〜法輪寺〜法起寺を巡り、法隆寺駅に戻ってくる周遊コース。 JR法隆寺駅前には美味しい洋食屋さんがあるのです…

探見ウォーク 宇治の町をめぐる

先週、いや先月(1月)28日にノル歩倶楽部では宇治の町を巡る、探見ウォークを開催しました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノさすがに1月、寒さが身にしみる…のに、参加者は皆、今日はそんなに寒くないね♪と一言(笑)どうやら、昨年末の年忘れウォークでの爆弾低…