2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あさこママさんから秋色が届きました!

先日の明日香から高取町までの「古墳と彼岸花の道」の探見ウォークに参加された、写真大好きあさこママさんから、画像が倶楽部へ届きました! どれもこれも、秋の空気が漂っています♪ 飛鳥歴史公園にて。日差しにススキの穂がキラキラと。 真っ青の空と高松…

古墳と彼岸花の道をノル歩

9月25日(火) 明日香村から高取町をノル歩するイベントを開催しました! 朝から天気もよく、まさにノルディックウォーキング日和!なんて喜んでたら、あっという間に気温が上がって・・・・・夏日に (^^; でも汗がほとばしるように出ることもなく、さすが…

シーサイド講習会

9月17日(月・祝)、参加者が9人、東垂水の平磯公園で講習会、その後明石大橋までノル歩しました。 この日は台風が九州接近で風が強く、空模様を心配しながらでしたが、雨にふられることなく講習をすることができました。今回は腕を大きく振って、歩幅を…

浦富海岸ウォーキング

毎日新聞旅行さんが、10月3日(水)に「日本海ジオパーク」の浦富海岸をノルディックウォーキングで歩く日帰りツアーを開催されます。今回は浦富海岸の西のコースを歩きますが、白い花崗岩と海と松のコントラストの美しい海岸沿いのコースで、面白い断崖…

NWを、よりスポーツとして考えたい方へ・・・参考〜

みなさん、ノルディック・ウォーキングしていますか?みなさんがこのノルディック・ウォーキングを始められた理由は何でしょうか?・・・おそらく健康維持や健康促進、また日頃の運動不足解消が目的で始められた方も多いと思います。私もそうです。このノルディ…

天橋立でノル歩!

今日は毎日新聞旅行さんのノルディックウォーキングツアーに参加してきました!午前中に講習を行い、昼食をすませて、 午後から天橋立ノル歩!朝からの雨に不安の残るスタートでしたが、 結果はお天気に!このツアーの記事はまた後日にUPしますね。いま、帰…

秋、最初のノル歩!

9月になりました。 まだまだ、真夏のような暑さが続いています。 でも、夜はいくぶんか涼しくなり、秋の気配が!9月1日(土)は大阪城公園で講習会でした。参加は9人。 最初の挨拶が「まだ暑いよね〜」でした(笑)今回は、ビデオを使った内容を取り入れ…