2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年最後のレポート

ついに2015年もあと数時間… 早いものです…(T△T)12月23日の探見ウォーク7はお化粧直しした姫路城を目指してノル歩でした。 スタートはもちろん姫路駅! 前日から空模様が心配ではあったけど、歩く間は降らない様子だったので、雨具必須です。 駅から…

お知らせ

ホームページですが、地道にアップデートしています。まず、動画を一つ入れてみました。 それから、HP上から講習会や探見ウォークへの申込みしやすよう、入力フォームを作成いたしました。「活動」ページにいくつか「申込」ボタンがありますので、そちらをク…

探見ウォーク 巨樹陵樹と鶏足寺を訪ねて

記事のアップが遅くなりました!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ11月25日に滋賀の高月町を歩いてきました! 朝からどんよりとした空に不安を抱きながら、欠席もなく全員集合! 駅から広々とした町中を歩く。 高月町には保護樹の巨樹が多く、また観音の里として…

11月ラストの講習会

11月最後の講習会は天気もよく、公園も大賑わい!! EXPOCITYもオープンし、園内の広場でもイベントが催されてワクワクするほど(笑) 講習を約1時間ほど行い、後半のNWコースへ! イベント会場以外は人気もなく、静かな公園の雰囲気を味わってました。…

ホームページ探見ウォーク写真追加

先日の、探見ウォーク 滋賀・高月の写真をホームページの「倶楽部アルバム」のページに追加いたしました。このページをご覧いただくには、パスワードが必要となります。パスワードは、講習会や探見ウォーク時にご案内しているものとなります。まだご存じでな…

11月初めの講習会!

11月5日、万博記念公園にて講習会を行いました! エキスポランド跡地にできるエキスポシティのオープンも間近、それに合わせたイベントも園内で催されていました。 そのイベントを横目に講習会&ノルディックウォーキングです♪ 公園の木々も彩り良くなり…

ノル歩倶楽部ホームページのご案内

こんにちは。ご案内です。先の記事でもご案内いたしましたが、ノル歩倶楽部のホームページが完成しました。下のアドレスをクリックすると、ホームページに移動できます。ぜひお気に入り登録をお願いいたします。http://noruho.wix.com/noruho「倶楽部アルバ…

季節は確実に…。

10月31日…10月最後の一日は、万博公園での定例講習会。 ついこの前は「日かげ」が恋しかったのに、この日は「日なた」が恋しい感じ。 季節は確実に進んでいるんですね。今回のご参加は、万博公園初参加の方を含め13名。 いつものように基本をマスタ…

探見ウォーク「藤原京跡のコスモス」

10月10日(土)の探見ウォークは、藤原京跡に咲くコスモス畑へノルディックウォーキンで行ってきました!!…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコこの記事を上げるのが遅くなってしまいました! しかも記事を入力している間に10月が終わってしまった。。・゚・(*ノД`*)…

万博公園講習会

10月最期の日、31日(土)は、来園者で賑わう園内での講習となりました。 コスモスフェスタやロハスフェスタなど、イベント盛りだくさんでした♪(・∀・)そして13人の参加者でそんな賑わいも気にも留めない集中力で練習!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪後半はいつも…

「黄金の国ジパング」

10月21日水曜日、10月二度目の探見ウォークは、京都八幡市にある『流れ橋』〜石清水八幡宮を巡りました。 京阪電車・八幡市駅に集まったメンバーは、イントラ2名を含めて11名。 いつもよりも参加人数は少なかったんですが天気は快晴で、10月後半…

講習会の報告

9月26日 万博記念公園講習会天気もよく、人出も多く賑わった園内で、脇目もふらず練習! ( ̄∇ ̄*)o" ( ̄∇ ̄*)o" イ( ̄0 ̄*)ノ" コスモスがちらほらと花を咲かせていました。 これからが楽しみとノル歩で園内散策。 10月1日 万博記念公園講習会なんと!2…

9月のノル歩 その弐 探見ウォーク「明日香-甘樫の丘」

9月23日(祝水) シルバーウィークラストの日に、探見ウォークで明日香を歩いてきました。さすがに大型連休に秋晴れの日、彼岸花がピークということもあって、明日香には多くの人が訪れていました。そんな人気のコースをちょっと避けるように甘樫の丘へと…

9月のノル歩 その壱 「伊勢志摩スカイラインウォーク」に参加!!

9月12日(土)はクラブツーリズムさんの企画「伊勢志摩スカイランウォーク」イベントに有志で参加してきました!バスに揺られて約3時間ちょっと、スタート地点に到着 d(*^v^*)b♪ ここから約8km歩いて朝熊山頂上を目指す。 そして頂上から約4km…

8月最後の講習会!

お盆過ぎたあたりから、夜がちょっぴり涼しくなり、町中のセミの音も変わって夏の終わりを感じる頃となりましたね。8月29日に万博公園講習会をしました。 参加は9人!(・∀・)そして、この日、なんとウルフルズの野外ライブも開催の日とのことで、園内は…

夏の講習会 報告です♪

ブログへ記事を上げるのが半月以上、怠ってました!!d(>∇7月ともなると気温がぐんぐん上がってきて、あっという間に真夏日… ((“Q(・∀・`;)アチチッ 梅雨明けした空は真っ青で真夏色♪(・∀・)7月25日(土)万博記念公園講習会 暑い中、公園内の木陰は風が爽や…

★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Writer 若ぼん .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:.+:。

★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ノル歩倶楽部 メール:noruho@gmail.com必ず参加したい探見ウォークや講習名と日にち、お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をご明記ください。 メールを拝読した後、こちらからご案内の返信をさせていただきます。

山の辺の道 後半コースをノル歩!!

7月11日(土) 山の辺の道 後半コースを14人のメンバーとノル歩してきました! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ前半は2014年11月26日、桜井駅から柳本駅までのコースでした。 その時の記事は『探見ウォーク 紅葉の山の辺の道』を参照ください。後半はその…

セミの音が響く夏到来!

7月8日の大阪城公園の講習会は、蒸し暑さに汗がだらだらと流れる程でした。この暑さの中、だれも熱中症になることもなく講習会と園内ウォーキングを熟していました。 (。・ω・。)ノヨカッタヨカッタ曇天に高い湿度!! そんな中でなぜか大阪城が重く感じるのは…

7月最初の講習会

前日の土砂降りに今日は少しは爽やかになるかと思えば… ムシムシとした朝になってました。(^^; 暑くなると芝生や木陰のある公園でも人がまばらになり、逆に講習するには広々と使えるのである意味ラッキーかも(*´・ω-)b少人数だったことと、暑さも強くな…

探見ウォーク 越木岩神社から甲山森林公園を歩く

6月24日(水)にノル歩倶楽部の探見ウォーキングで、西宮の越木岩神社を巡って、北山緑化植物園、甲山森林公園を楽しんできました! ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪スタート地点の苦楽園口駅よこの河川敷には、たくさんのアジサイが公演を彩っていました。 アジ…

アジサイ咲く万博記念公園

梅雨時期の講習会はいつも、空を見てはヤキモキする若ぼんです。今回(6/27)の講習会も前日の猛烈な雨にヤキモキ…"o(`*ω*´) でも、朝には雨が上がって、晴れではなかったけど暑さもマシな曇天に!これなら大丈夫!と講習会開始。 初心者とセカンドステップ…

ノル歩講習会♪

6月4日(木)万博記念公園 講習会 よく晴れた日でした。 でも木陰はとても爽やかで、思ったより講習会でも暑さにバテる!ということもなく過ごせました。とても空は澄んでいて、前日の雨で洗われた木々や芝生の緑がとてもきれいでした。 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚…

探見ウォーク『マキノ メタセコイア並木』

梅雨入りした6月ちょっと湿度が上がってぐったり… しかし、朝晩は意外と涼しい!! そんな気温の変化に体調など崩されていませんか?6月6日(土)、滋賀県のマキノにあるメタセコイア並木道を探見ウォークで楽しんできました!山々の晴れない霧を遠目に昼…

忘れた頃に 探見ウォーク「桂川河川敷から嵐山ウォーク」 UPです♪

約ひと月前の探見ウォークの記事です。5月9日、GWが終わり街も落ち着きを取り戻した頃、ノル歩倶楽部は、松尾大社から嵐山、嵯峨野とノルディックウォーキングしてきました! ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━阪急の松尾大社駅から桂川河川敷の遊歩道をスタート! …

万博公園講習会!!

5月30日は万博公園での講習会でした。 参加者が12人!暑い中、何事も無く講習会をこなしていました。かろうじて園内は芝生も広く、吹く風が爽やかで木陰に入ると汗ばむ体もクールダウン!(*´・ω-)b ギラギラ陽射しがなければ快適なんですけどね…(^^…

商人と水郷の街を・・・。

今年初の真夏日に迫る気温になった20日。 5月2度目の探見ウォークは、近江商人と水郷で有名な近江八幡を訪れました。今回の参加者は25名!!…今年最高のご参加の方々とイントラ2名の、総勢27名で新緑の中でノル歩を楽しんで来ました(^_^)スタートは…

ノル歩 講習会 総集編

五月晴れ!と喜びたいこの季節、早々と台風がやってきた! しかも、28℃なんていう気温になったり…(^^; でも木々の緑、大地の草花はカラフルにイキイキとしています。ヽ(゚`∀´゚)ノそんな気持ちのよい季節、ノル歩倶楽部の講習会は続いてます♪ しかし…若…

講習会のお知らせ

GW後半、五月晴れの気持ちのよい日となりました!さて、ノル歩倶楽部のノルディックウォーキング講習会が7日に万博にてあります。ご興味ある方、体験してみませんか?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆万博記念公園講習会集合◆9:45 万博記念公園総合案内所前…