2017-01-01から1年間の記事一覧

ノル歩 講習会2017年ラスト!

冬至日が過ぎ、これからは太陽が北回帰線上へと向かい、少しずつ昼時間も伸びていく!なんて思うと、お出かけプランを考えてしまう若ぼんです(笑) 12月23日(祝土)はノル歩倶楽部の2017年講習会ラストデーでした。 初めてノルディックウォーキン…

みんなで歩こう!

12月から万博公園およびその周辺をみんなで歩く定例会をすることになりました。 引率は若ぼん担当です♪ 集まったときの条件で園内にとどまらず、万博から北千里や千里中央へ足を伸ばしたり、モノレールで彩都まで繰り出して、ショップ見ながらノル歩したり…

講習会 まとめてレポ! 第3弾♪ 秋もノル歩だ♪

10月の万博講習会はことごとく雨天中止でした。 ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!! 今年はとにかく雨に負けてました・・・・・ なので、気づけば紅葉のなかノル歩・・・・(;^_^ 11月25日(土) 万博記念公園講習会 この日、久々に参加のMさん含め、少人数でのノル歩…

講習会 まとめてレポ! 第2弾 ♪ 真夏だってノル歩です♪

寒い寒い時期に夏の記事を上げるのもなんだけど・・・・・ あっという間に月日が流れたのね・・・(T△T) 8月26日(土)万博記念公園講習会 暑いせいなのかこの日は公園内は人影もなく、園内を我が物顔で歩けました。 しかし、暑い!芝生と木々のお陰で都会よりは過…

2017年 ラスト探見ウォーク!

今年最後のノル歩の探見ウォークは12月20日(水)で締めくくりました! 南方から淀川沿いに毛馬の閘門を経由し、大川沿いを歩いて淀屋橋へとノルディックウォーキングでした。 あんなに朝は寒かったのに、さすがに午後からスタートのせいか、スッキリと…

探見ウォーク「石光寺の寒ぼたん」 レポ♪

大型の寒波に日本が覆われた、とても寒い週にノル歩倶楽部の探見ウォークを開催。 2014年12月の探見ウォーク「芦屋浜ウォーク」のあの寒さが蘇ってくるほど。 :(;゙゚'ω゚'):サムィー しかし、ノルディックウォーキングのパワーとお日様のパワーと重なって、…

公園定例会!

人のいない公園をノルディックウォーキングです。 気持ちいい〜!

講習会をまとめてレポ! 第1弾 「夏でもノル歩!」

長らく記事として上げていなかった、講習会のレポをまとめてアップです! とは言え、若ぼんは万博記念公園の講習しかレポできないので予めご了承を~(;^_^A ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆ 6月24日(土)万博記念公園講習会 人のいない広々とした芝の上…

11月の探見ウォーク&リバイバルウォーク

11月は、10月の台風の影響が未だ残っている近畿の自然の中をコースにノル歩しました。******************************11月11日(土)せんなん里海公園とシーサイドノルディック今回のせんなん里海公園は、開催できる…

10月のリバイバルウォーク&探見ウォーク第二弾

さて、今回は前回行ったコースのリクエストや雨で中止になったコースのリバイバルウォークと探見ウォーク第二弾の2本立て!(笑) +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆10月18日(水)琵琶湖疏水入り口とびわ湖なぎさウォークこの日も…

10月の探見ウォーク 第一弾です。

やる気あるうちに記事は上げてしまう!ですね(笑) 10月の探見ウォークとリバイバルウォークはどれも天気に恵まれたとは言えなかったけど、なんとか最後まで開催できました。 まずは最初の探見ウォークのレポです。(○ゝω・)b⌒☆◆10月14日(土)黒川ダ…

9月の探見ウォーク 一挙まとめ!(笑)

なんだかんだと2017年もあと一ヶ月と一週間で終わってしまいますね・・・・ ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!そしてブログのアップはいつもどおり滞ってます。m(*- -*)mス・スイマセーンちなみに、9月27日(水)の探見ウォーク『滋賀・高島 そばの花を見…

今さらながらのビデオ公開です(;・∀・)

2016年12月3日の探見ウォーク『メタセコイヤ並木道を行く』のビデオ編集が完了しました。 なんだかんと10ヶ月経過・・・(^∇^;)ハハハハ忘れかけた頃に、あの頃の思い出を・・・・的な気持ちでご覧くださいね。

8月の探見ウォーク 報告です

ようやく、熱帯夜も終わり、秋の気配が自然の中に街の中にと感じられるようになりましたね♪ 皆々様におかれましては、秋のイベントにと楽しみも増えてきたのではないかと思います。さて、あの酷暑の8月もノル歩倶楽部の探見ウォークは涼を求めて、開催され…

探見ウォーク 7月の活動報告です!

ノル歩倶楽部のブログを拝見くださっている皆様、 記事の更新が2ヶ月以上もないままで申し訳ありませんでした。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコさて、6月の探見ウォーク「多田銀山」以降の報告です。●7月8日(土)探見ウォーク『隠れた名園…万博・日本庭園』好…

天然のクーラー

6月最初の探見(たんけん)ウォークは、4月に雨天中止となった兵庫県猪名川町にある『多田銀山』へ行って来ました。「雨続きやったから、念の為に折り畳み傘持って来たわ〜」との心配性の方もいるぐらい、雨に祟られた4月〜5月の探見ウォーク。 今回は雨…

6月開催のご案内です。

6月に開催を予定しております講習会と探見(たんけん)ウォークをご案内します。※講習会:6月 5日(月)万博公園自然文化園・「自然文化園入園口前・9時45分集合」 6月14日(水)大阪城公園・「JR・地下鉄森ノ宮駅側噴水前・9時45分集合」 6月…

5月の講習会の様子

5月の講習会の様子のご報告です。先ずは5月20日(土)…この日は、神戸・垂水の平磯公園で開催しました。 平磯公園初参加のIさんご夫婦とYさんの3名で、心地良い天気の下を、講習のあと明石海峡大橋までノル歩しました。平磯公園から明石海峡大橋までの…

初遠征

ゴールデンウイーク明けの5月15日〜17日、ノル歩倶楽部初の遠征を開催しました。今回の遠征は、宮城県の松島海岸を中心にノルディックウォーキングの普及活動を行われている『ノル松』のS上級インストラクターの全面協力の下、開催することが出来ました…

新緑輝く中の講習会♪

桜が散って、ついに色とりどりの新緑に包まれるシーズン! そんな新緑に囲まれて、万博記念公園での講習は気持ちよく行うことができました。 そして、若ぼんのiPadも新しくなって、動画チェックも以前に比べて保存時間が想像以上に短縮できるようになり快適♪…

5月のご案内です。

新緑が目に優しい季節となりましたね。5月に開催致します講習会・探見ウォークをお知らせ致します。 ※講習会:5月 4日(木)万博公園自然文化園・「自然文化園入園口前・9時45分集合」 5月10日(水)大阪城公園・「JR・地下鉄森ノ宮駅側噴水前・9…

春です!ノル歩です!

しばらくの間、ブログの記事も上がらず、休止状態でした・・・・ ブログを見てくださった皆様、申し訳ありませんでした。 活動が休止していたわけではありません!!ブログをアップするメンバーが多忙のあまり、手付かずのままでした・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペ…

造幣博物館

1月21日…通常は神戸市垂水区にある平磯公園で講習会の日。 平磯公園〜舞子公園までの海沿いのコースが強風の恐れがあるので、1月と2月は会場を大阪城公園に変更して、講習会を開催しました。今回の参加者はベテランのお三人。風もなく暖かかなお天気に…