2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万博公園講習会の様子です。

秋晴れが続く中、25日の土曜日に、万博公園で講習会を開催しました。 芝生広場では、幾つもの運動会が行われていたり家族連れで楽しんだりと、まさにスポーツの秋、行楽の秋の言葉がピッタリの一日でした。 今回の参加者は4名…みなさん経験豊かな方々。 …

秋の探見ウォーク

10月11日(土)は台風が接近中で、秋晴れ!とはいかない空模様でしたが、日差しの暑さがなく湿度以外は快適でした♪集合&スタートは妙法寺駅です。 全員揃ってまず準備運動を忘れずに! 今回のルートはすでに山手の方から海側へと移動するので、 以前の…

雲一つない空の下を…(*^_^*)

10月 8日…満月の皆既月食でしたね〜。 みなさんは赤く見える月食をご覧になられましたか? 月好きの私としては、見逃す訳にはいきません! ずっと、見入っていました…大阪は綺麗に見えましたね\(^o^)/ そんな天気に恵まれた昨日は、月一恒例の大阪城公…

探見ウォーク 古墳と田園風景を歩く

記事をUPするのが遅くなりました!ヽ(;▽;)ノ9月29日(月)の探見ウォーク「古墳と彼岸花の道」―明日香村から高取町を歩く―を開催しました!当日はまさに秋晴れ! そして気温も高い・・・・・(^^;A飛鳥駅に一番乗り!と思いきや、同じ電車に参加の方々…

万博記念公園講習会

最近はなかなかブログへ素早く記事投稿ができない若ぼんです・・・(ノω・、)10月2日(木)は定例の万博記念公園講習会でした。 当日は初心者の方がメインでベテランさんはイントラのフォローへ。ポールを持って歩くことでどんな風に変化があるのか? それを知っ…