2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港から・・・

先日の、大阪城体験講習会のとき・・・。私たちの練習の様子を見て、興味を持ったのか一人の女性が話しかけてきてくれました。???英語でした・・・。香港から観光にこられた方でした。実城さんが、ちゃんと英語で会話をしてくれてました。ワタクシ麻生は、見て…

大阪城体験講習会

快晴の中、紅葉の見ごろピークの大阪城公園にて体験講習会を開催しました。今回の体験講習会に参加されたのは3名。イントラ2名とスタッフ1名が、ほぼマンツーマンでの内容の濃ゆ〜い講習会になりました! みなさん呑み込みが早く、テキパキと進む講習スケジ…

古の神社と歴史を巡る賀茂川ウォーク

あっという間に冬並みの寒さになってしまいました。 紅葉もこの寒さにグンと色をつけてきました。賀茂川の行程が決まりました!出町柳駅を出てすぐの賀茂川の河川敷で10:45に集合! ●下鴨神社&河合神社→●河川敷ウォーク→●京都府立植物園(ランチ)→ ●…

播磨の小京都

11月8日、毎日新聞旅行主催のノルディックウォーキングツアーで、播磨の小京都・龍野に行って来ました。龍野は“揖保の糸”と“ヒガシマル醤油”で有名な街と思ってましたが、童謡『赤とんぼ』の作者三木露風や一高寮歌『春爛漫(嗚呼玉杯に)』作者の矢野勘…

神戸・垂水 体験講習会のお知らせ

11月17日(土) 平磯公園から明石大橋まで(約4km) 集合場所 平磯公園 山陽電鉄「東垂水」駅から海側へ歩いてすぐ 集合時間 9:45 講 師 インストラクター 実城、若林 参加費 1000円(傷害保険料を含む) ★レンタルポールが必要な方はレンタル代500円を別途…

セカンドステップ講習会

11月最初は服部緑地公園でセカンドステップ講習。 通常の体験講習とは、メニューがよりフィットネスよりです。脈拍(心拍数)を測って平常時と運動後の差を知ることから・・・・ 有酸素運動として効果を出そうと思うとどれだけの心拍数が上がるのか、そんなこと…