2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のノル歩北千里講習会ですが、誠に勝手ではございますが中止とさせていただきます。ご了承下さいませ。 ############################################################# ノルディックウォーキング体験講習会のお知らせノルディックウォーキングサークル…

万博公園講習会

7月27日、ノル歩万博公園講習会を開催しました。今回の講習会は、初体験の方と経験者合わせて13人(+インストラクター2名)の参加でした。ありがとうございます。そして今回の講習会は、万博公園の自然文化園の中のノルディックウォーキング公認コース(Inte…

酷暑ニモマケズ・・・・・

酷暑といわれる暑さに、うなだれる毎日。 でも、そんな暑さにも負けることなく、ノル歩倶楽部の仲間は元気ハツラツ!7月23日(火)に大阪北部の府民の森でノルディックウォーキングを楽しんできました♪ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ私市駅で集合し、くろんど園地…

暑さ満開!

今日の探見ウォーク、ホンマにお疲れ様でした。無事ご帰宅されたでしょうか?暑かったですね〜!それでも、みなさん元気にゴールされて何よりです。今日は、しっかりと足と身体を労わってくださいね。明日にでも、詳しいレポート上げれるかな? Posted by 麻…

名水で潤す・・・。

毎日、毎日暑い日が続きますが、みなさんお変わりはありませんか? 言い尽くされた言葉ですが、くれぐれも熱中症にはご注意ください。『毎日暑い日が続くから』という訳ではないのですが、今週の木曜日に“毎日新聞旅行”さんのバスツアーで、熱きノルディック…

ノル歩 大阪城公園講習会

7月17日、ノル歩大阪城公園講習会を開催いたしました。 当日は、薄曇りの天気の中10名の方が参加をされました。ありがとうございました。今回は、初心者の方と少しブランクがあった方、そして何度か受講された方と色々な経験値の方が参加。今回も、経験者と…

ノル歩 個別講習会

ノル歩 個人講習会先日ご案内した個人講習会を開催してきました。お申し込みされたのは、お店の近くの女性4人組です。彼女達は、以前に一度他のノルディック・ウォーキング講習会に参加され、ノルディックウォーキングに興味を持たれたそうです。そして、自分…

猛暑日のなかを・・・。

関西地方も梅雨が明けたと思うと連日の猛暑日で、体力が少しずつ奪われていくような毎日(/_;)…まだ夏の入口なのに、この先の2か月間が恐怖です(;一_一) そんな猛暑日の中を、毎日新聞旅行さんの『和歌山・和歌の浦をノルディックウォーキング』のツアーに…

スポーツ・ドリンク

前回は、夏のウエアーのことを書いてみました。今回は、運動時のスポーツドリンクのことを少し書いてみたいと思います。先日の北千里講習会で、運動時のスポーツドリンクでの糖分補給は「ブドウ糖」よりも「果糖」のほうがいいですよ。という話がさせていた…

陽射しに溶けそう・・・

今日はたっぷりと夏の日差しが降り注いでいますね。町の空気が、暑い!青い空にモクモクと積乱雲が形を変えていました! そんな空の下を、スタッフA兄さんが、来週予定のプライベートレッスンでのコース下見に出かけました。 その万博のスポーツ広場でも、…

ノル歩 北千里講習会

昨日、雨の合間を抜って北千里公園でのノル歩講習会を開催しました。前日の天気予報で「大丈夫」と判断し開催をしましたが、集合時間前に突然雨足が強くなり「ホンマにできるんかなぁ?」と心配しましたが、いつ雨が降ってもおかしくない空のなか、なんとち…

暑い季節対策

梅雨のジメジメがそろそろ終わりそうかな? この季節が終わると暑い暑い夏がやってきます。ノル歩には、ちょっとつらい季節かな?こういった暑い季節に運動をすると、汗でウエアーがビショビショになることがあると思います。これ、着ているウエアーの素材に…