寒さにマケズ、花見会

前回の記事から、あっという間に季節は春に…(;^_^A アセアセ・・・

記事になっていない講習会や定例会、探見ウォークについては後日、のんびりと時間のあるときにアップしていく予定です。

とりあえず4月の記事から…(*´ω` )ノ

 

まずは4月2日(火)万博記念公園にて開催しました「ノル歩の花見会」です。

この日、前日までのうららかな暖かな日とは全く逆の、

冷たい風が雨とともに吹き付けたりする、不安定で寒い一日でした。

f:id:noruho-club:20190402115119j:plain

桜もちょっぴり寒そう…(。´・ω・)

f:id:noruho-club:20190402121015j:plain

寒い中でも、やはり花より団子!

f:id:noruho-club:20190402121821j:plain f:id:noruho-club:20190402121027j:plain

Mさんの手作りのキッシュやミートローフなど盛りだくさんの料理が並びます♪どれもこれも美味しかったです♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪

f:id:noruho-club:20190402124521j:plain

少々の雨にもマケズ、ビールとワインと美味しい手料理で盛り上がっていました。

f:id:noruho-club:20190402131816j:plain

お腹いっぱいになったら、のんびり花見ウォークです。

といっても今回はノルディックウォーキングではなく、お散歩。

f:id:noruho-club:20190402131711j:plain f:id:noruho-club:20190402132649j:plain

f:id:noruho-club:20190402132727j:plain f:id:noruho-club:20190402133300j:plain

チューリップはまだ疎らでしたが、それでも花を観賞し楽しんでました。

f:id:noruho-club:20190402132932j:plain f:id:noruho-club:20190402133703j:plain

公園の桜通りには来園客でいっぱいだったのですが、そこから離れると来園客も少なく、公園内をゆっくりと歩けました。

f:id:noruho-club:20190402140029j:plain

公園の北に位置する、桜の流れの辺りに来るとほとんど人がいない状態に!!

ここではソメイヨシノ以外にも枝垂れ桜や山桜、オオシマザクラなど色んな種類の桜を楽しめました♪

f:id:noruho-club:20190402135641j:plain f:id:noruho-club:20190402135133j:plain

他にもいろんな春の花を観ることができました。

f:id:noruho-club:20190402133936j:plain f:id:noruho-club:20190402141239j:plain

東大路通り(桜通り)には所狭しと人々が花見を楽しんでいました。

もちろん出店もあり、賑やかでしたよ~d( ̄◇ ̄)b♪

f:id:noruho-club:20190402143322j:plain

かつてはルピナスガーデンと呼んでいた場所にはポピーが満開を迎えていました。

f:id:noruho-club:20190402143942j:plain f:id:noruho-club:20190402144157j:plain

ルピナスはどこへ行ったのかしら?ヾ(゚0゚*)ノ?

公園で存分に楽しんだあとは、最後のスイーツで締めです♪

f:id:noruho-club:20190402153320j:plain

これもMさん手作りのチョコレートケーキ!!*1うまい~♪

寒さと急な雨で一時はどうなるかと思いましたが、なんとか無事に過ごすことができました!!

ご参加くださった皆様、ほんとうに寒い中、ありがとうございました!

そして、たくさん美味しい料理を作ってくださったMさん、ありがとうございました!

(*- -)(*_ _)ペコリ

f:id:noruho-club:20190402135035j:plain

また来年も花見を楽しみたいですね~゚゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ー゚.+:。

 

Writer 若ぼん (⌒∇⌒)












 

*1:*´゚艸゚`*