2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフルズ…\(◎o◎)/!

30日の土曜日はb万博公園での定例の講習会。 集合場所に着いたら、いつもの万博公園よりもたくさんの人出…「夏休みの最後やからなぁ〜」と思いながら自然文化園に入ると『ウルフルズが来る!!』との張り紙が! 「そうか〜、今日はウルフルズのライブがあ…

明石海峡大橋 海上ウォーク

先程、ノル歩メンバーの神戸のYさんより『明石海峡大橋 海上ウォーク』開催のご案内をいただきました。 開催は2014年11月8日(土)と9日(日)の二日間で、申込期限が9月12日(金)までとなっています。 ご興味のある方は、下記アドレスより詳細…

服部緑地公園講習会

お盆が明けて10日…夏の風物詩の高校野球も、地元の大阪桐蔭高校の優勝で幕を下ろしました。 気付けば蝉の鳴き声も聞かなくなり、朝夕は少し凌ぎやすい季節となりました。 もう少しでノルディックウォーキング季節となる前の先週土曜日に、服部緑地公園で講…

ポールウォーキング

ノル歩のみなさんと奈良公園のサマーウォークを“汗だく”で楽しんだ翌日、私は芦屋で開催されたのインストラクター取得講座に行ってきました。 『教科書』です。 『講師のH氏』 このポールウォーキングは、ノルディックウォーキングと同じように専用ポールを…

暑くたって歩くんです♪

お盆終わりの8月16日(土)、悪天候が予想される中、ノル歩倶楽部は8人の元気メンバーとインストラクター2人で、奈良公園をノル歩してきました♪暑くてムシムシしてて、少し動くだけで汗だくに・・・・(^_^;)まず行く手には若草山。ところがスタートまもなく…