万博記念公園講習会

最近はなかなかブログへ素早く記事投稿ができない若ぼんです・・・(ノω・、)

10月2日(木)は定例の万博記念公園講習会でした。
当日は初心者の方がメインでベテランさんはイントラのフォローへ。

ポールを持って歩くことでどんな風に変化があるのか?
それを知っていただくために、まず、ポールを使う前に普段の歩く姿を撮影。
さらに、一定区間を何歩で歩けるかカウントしてもらいました。

その後、ポールを使う講習開始。

練習後、再度、ポールなしの歩く姿をポールを使っての姿の2通りを撮影。

そして、最初から比較。

姿勢も歩幅も違っていると気づいてくださったかしら?

さて、講習後はさらにポールに慣れるため、園内のノル歩開始!

万博は5kmコースなどわかりやすく表示されているので、
だれもが安心してコースを歩けます。

台風の影響でどんよりとした空模様。
でも園内は自然に囲まれ、どんな天気であれ楽しめます。

コスモスも咲き始め、再来週には満開かな?
一部カラフルな部分は満開に近かったですよ〜(^^)/

始めての方も一緒に歩いていたので、今回は歩く距離を少なめにして
スタート地点に戻ってきました。

始めての方もポールになれるのが早い!
さらにベテランさんはイントラのサポートして下さり、
今回の講習は安心して進行できました。
皆様、ありがとうございました!!!(*^▽^*)


※集合写真を暗い場所で撮影してしまいました…・゚・(ノ∀`;)・゚・
しかも逆光で!申し訳ありません・・・・・ヽ(;▽;)ノ

…ちなみに気づかれた方も多いと思います。

……そう、
9月29日の探見ウォークの記事がまだなんです〜。゚(゚´Д`゚)゚。

書き出すと長くなるので、簡単な記事から先にアップさせてもらいました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

もうしばらくお待ち下さいね。
参加くださった皆様、若ぼんののんびりペースにしばしお付き合い下さいませ〜
よろしくお願いします_〆(・ω・)

Writer:若ぼん