2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2012年も、あと数時間で終わりです!今年半ば、新たなスタートを切った「ノル歩倶楽部」。みなさま、応援ありがとうございました!みなさまあっての「ノル歩倶楽部」です。そんなみなさまと楽しい時間をご一緒できたことが、スタッフ一同とても嬉しく思って…

締めくくりに

クリスマスイヴ・イヴの日に、プライベートで六甲山へハイキング。 その前の日、植木屋の友人よりの「助けて〜〜!!」との要請で、15日に歩いた桜之宮の対岸でお庭の剪定のお手伝い。 慣れない庭掃除で筋肉痛が心配だったけど、日頃のノル歩のお陰で問題な…

賀茂川ビデオ

大変遅くなりましたが、完成いたしました。(実は、もう少し早くできていましたが、ここにお知らせする時間が取れなくて・・・)16分ほどの映像になりますが、とりあえず一部です。 普通の再生機を使用して、TVでご覧いただけるDVDです。ご希望でしたらBlueRay…

年忘れ 中之島ウォーキング

12月15日(土) 2012年最後のノル歩を楽しんできました!前日からの天気で、雨の中を歩くことになるかも知れないと、前半のウォーキングからの参加と後半の忘年会ランチのみ参加を自己判断でとお願いの連絡をして、迎えた当日、雨も止み、集合に集まったのは…

日本の原風景

12月5日に毎日新聞旅行さんのバスツアーで「京都美山・茅葺きの里」でノルディックウォーキング。当日の参加者20名の方と、楽しく歩いて来ました。ご存知のように美山は自然豊かな山の中。現地の気温は3℃と、かなり低め。 スタート地点の「自然文化村…

とりあえず、フォト・ムービー

賀茂川ウォーキング参加の皆様、当日は半分雨になりましたが、お風邪などひいていませんでしょうか?皆様、元気に歩かれていましたので大丈夫と信じております(^^) さて、ビデオは只今制作中です!ちょっと時間がかかりますことを、ご了承ください(^^;ですの…

京都を楽しむ!賀茂川ウオーク

12月1日(土)の京都は時雨模様・・・・・・ 日差しが殆ど無く、冷たい風に身をすくめる朝。 出町柳駅近くの、賀茂川河川敷に元気なノル歩メンバーが集まりました。川を渡る飛び石に子供のように楽しんでいる人も(笑)さすがに川原は寒い・・・・・しかし、エネルギッシ…