台風の影響で…(・.・;)

先週末に突如現れた超大型台風8号の動きをチェックしては「講習会は開催出来るかなぁ〜」と、心配していた毎日。
最初の予報よりは動きが遅く、9日の大阪城公園での講習会は、予定通りに開催出来ました(^_^)


今回の参加者はベテランのM氏と、講習会初参加のお友達のHさんを連れて来てくださったMさんの3名。


前半はいつものように基礎講習…初参加のHさんにはポールを突く位置や、大きく腕を振るフォームに慣れていただきました。
ベテランのお二人には、身体と両腕をバランスよく歩く事を目的としての反復練習…最初は上手く出来なかったMさんも、ちょっとしたヒントでコツを掴まれた様子。
講習終了近くには、硬かったフォームがスムーズに(^_^)


“休憩中に反復練習するMさん”


講習のあとはいつものコースで大阪城公園を一周のノル歩



この日は台風8号の影響か、湿度がとっても高くて、汗の量がハンパなく大量に(・.・;)…繰り返し、繰り返しの水分補強を行いながらのノルディックウォーキングとなりました。


ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした(^_^)

出来るだけ機会を見つけ、講習内容を忘れないうちにノル歩してくださいね(^_-)


その後、私は8月の探見ウォークを予定している奈良公園へ下見に行って来ました。


奈良公園は緑も多く、夏でも歩けそう…若草山で昼食を摂り、春日大社や浮見堂などを巡るコースを予定しています。



開催日は8月16日(土曜)で、ノル歩の後、夕方からは梅田に場所を移して親睦会を予定しています。
探見ウォークと親睦会の両方参加だけではなく、探見ウォークのみ、親睦会のみの参加も、大歓迎です。


たくさんのご参加をお待ち致しておりますm(__)m


余談ですが、奈良では雷と雨に見舞われ、ポールを使わずに傘をさしての下見となりました。
やっぱりポールの無いウォーキングは、疲れましたわ〜(;O;)


イントラ・みき