ノル歩 万博記念公園講習会

早朝からの雨に心配していたけど、
朝食時には止んで、講習会へGO!

明け方は寒い感じだったから、
1枚余分に着ていったら、歩くうちに汗ばんでしまって、
結局、薄着に(笑)
思いの外、暑かったです。(^^;

今日はイントラ2名揃っていたので、
初級とセカンドステップと分かれての内容で進行。

それぞれ見ていると明らかに姿勢も歩幅も変わってきているのがはっきりわかるほど。
いつかビデオをBefore⇒Afterで構成して見てもらおうかしら?(^^)/

講習後、雨上がりでしっとりとした園内をウォーク。

今回はコースを逆回りに設定。
するといつもの景色が新鮮に見えてきます。
こんな木があった?こんな花咲いてた?
こんな場所があったんや!
なんてね(笑)


↑これってなんだったっけ?と思って調べてみました!
サンシュユでした♪d(ゝC_・o)
サンシュユの実は漢方や果実酒なんかに使われるんですよね〜

コースを外れて秋の色合いを楽しんだり、

リュウキュウアサガオのトンネルくぐってみたり、
どこもかしこもカメラを向けたくなります♪(  ̄∇[◎]oパチリ

のんびりコースだけでなく、季節を楽しめる道を選んで園内歩き、
秋ならではの色合いに頭上も足元も見るところいっぱい!!

コスモスは終わり、モミジや楓が色づき始めます♪
月末の講習会にはモミジを観賞しながら歩くことになりそうですね〜(*´・ω-)★

さて、参加の皆様、今日の講習で何か得たものはありましたでしょうか?
目線もちゃんと目的の方向へと見やることができるようになって、姿勢も良くなりましたか?
ビデオでチャックした自分のフォームを思い出して、よりキレイなフォームをイメージトレーニングして次回の参加に繋げてくださいね♪

土曜日は天王寺七坂ウォークです!
ご参加の方、一緒に楽しみましょうね〜ヨロシク(o^▽^)o)ペコッ

Writer 若ボン