2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明石の潮風に吹かれて

4月21日(日)の探見ウオーク「明石・浜の散歩道」のルートを確認のため、講師である高橋さんと、ノル歩のインストラクター2人で歩いて来ました!まず、一言でルートを表現するなら、 「めっちゃ気持ちいい!」です。 せかせか歩くより、景色と潮騒を楽し…

桜咲く公園で・・・・・セカンドステップ講習会♪

26日(火)の服部緑地のセカンドステップ講習会は4人の参加でした。 セカンドステップでは心拍数を知ることで有酸素運動の効果をどう高めるのかを体感してもらうのですが、まずは、より筋肉と腕の動きを良くするための練習を。そして、今回はビデオチェックを…

シーサイドで講習会!(東垂水講習会)

3月23日(土)東垂水講習会は8人の参加でした。 以前、この講習に参加された方のオススメで今回初の東垂水講習会とおっしゃる方もいて、神戸のシーサイドの講習会が人気あるのだと実感。 たしかに、潮風と明石大橋を眺めて歩くのは気持ちいですよね♪ヽ(´…

ミモザの花

3月21日の水曜日、毎日新聞旅行さんの「岡山・下津井電鉄の廃線跡をノルディックウォーキング」の日帰りバスツアーに、同行させていただきました。ご参加の皆さんの日頃の行いのおかげで、前日の雨が嘘ののような快晴の青空の下を22名の参加者の皆さん…

3月のセカンドステップ講習会のお知らせです

3月26日(火) 服部緑地公園 セカンドステップ講習会集合場所:御堂筋線から「服部緑地公園」駅下車 徒歩5分 服部緑地公園噴水付近 集合時間:9:45 参加費:1000円(講習費と傷害保険込み) ※レンタルポールが必要な方は別途500円ご用意下さい。参加…

北千里で初の講習会!

春うららな気温の朝、15人の参加者とスタッフ3人で北千里の千里北公園で講習会をおこないました。初参加の人、2回めの人など初心者はポールに慣れる練習。もう何回目かしら?という経験者持ちの人たちは、それぞれが課題を見つけてもらえるようにと、講…