雲一つない空の下を…(*^_^*)

10月 8日…満月の皆既月食でしたね〜。
みなさんは赤く見える月食をご覧になられましたか?


月好きの私としては、見逃す訳にはいきません!
ずっと、見入っていました…大阪は綺麗に見えましたね\(^o^)/


そんな天気に恵まれた昨日は、月一恒例の大阪城公園での講習会。


今回もベテラン組と初級組に分かれての講習で、ベテラン組は「肩甲骨の可動域を広げる事」、初級組には「ゆったり大きく腕を振るフォーム固め」と課題を設け、個々に課題に対して高い意識を持ちながら歩いていただきました。


約一時間の講習の後は、いつものように公園内をノル歩。



大坂の陣四〇〇年』というイベントが開催された大阪城大阪城公園
いつも小休止する場所には、イベントの為の建物が出来上がっており、観光客も多いだろうという事で、お近くにお住まいで「大阪城公園が庭よ」と仰るHさんにご案内していただき、歩いた事のない穴場へ連れて行っていただきました。



天守閣に向かう途中から少し逸れると、こんな森のようなところがあったんですね〜。
もう何年もここで講習をさせていただいていますが、全く知りませんでした(^_^;)


そこから少し歩いたところから眼下を眺めると梅林が…梅の咲く時期には、きっと綺麗に見えることでしょう。
今回はその場所で、集合写真を一枚(^_^)


雲一つない青空の下のノル歩…この時期ならではの、贅沢な一日となりました。


ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。
来月の大阪城公園での講習会は12日(水)です。
その頃にはイチョウも黄色くなっているでしょうね(^_^)
ぜひご一緒にノル歩しましょう!!


今週11日(土)は、探見ウォーク「山から海まで須磨縦断」を開催します。
神戸地下鉄・妙法寺駅から須磨海岸まで、須磨区を縦断して歩きます。


そして22日(水)には「明石原人と浜の道」…シーサイドをノル歩します。
詳しくは右側のスケジュール表をご覧ください。


みなさまのご参加をお待ち致しております。


イントラ・みき