服部緑地公園講習会

お盆が明けて10日…夏の風物詩の高校野球も、地元の大阪桐蔭高校の優勝で幕を下ろしました。
気付けば蝉の鳴き声も聞かなくなり、朝夕は少し凌ぎやすい季節となりました。


もう少しでノルディックウォーキング季節となる前の先週土曜日に、服部緑地公園で講習会を開催しました。
服部緑地初お目見えの女性陣3名を含めた6名の参加でした。


当日は各地で甚大な被害を出した前線による不安定な天気の影響で、蒸し暑い曇り空。
講習中も少し雨に降られたり、遠くの雷鳴を聞きながらでしたが、何とか無事に終了しました。


講習内容は、みなさんの少しプッシュが弱かったので「強く地面を押す」事をメインに行い、また先日講習を受けてきましたポールウォーキングにもチャレンジしていただきました。


その後はいつものように服部緑地公園を一周…約4Kmをノル歩です。



服部緑地公園は緑がとても多く、夏でも日差しを遮ってくれるので、安心して歩けます。





   『Mさんの強い押しのダイナミックなフォーム』



      『ハスの花の前で恒例の記念写真』



夏恒例の服部緑地公園の講習会は、今回で終了。
来月からは再び神戸・垂水の平磯公園に戻ります。


淡路島や明石海峡大橋を眺めながらのノル歩は、爽快な気分にさせてくれますよ(^_-)

また有志の方は、講習後の明石ならではのランチも楽しんでらっしゃいます\(^o^)/


ぜひ垂水の講習会にもご参加くださいね!!


9月の講習会の予定は、
 4日(木)…万博公園
10日(水)…大阪城公園
13日(土)…神戸・平磯公園
20日(土)…万博公園

9月27日(土)は、万博公園にてイベント開催で多くの人出が見込まれる為に、一週間ずつずらしています。お間違えないようにお願い致します。

また探見ウォークは、15日(祝・月)にナイトウォーク、29日(月)に明日香ウォークを開催予定です。
詳細が決まりましたら、改めてご案内致します。


みなさまのご参加をお待ち致しております。

イントラ・みき