桜 さくら ♬

4月8日(月)は、みんなで歩こう定例会。

この日はまさに春うらら、ノル歩日和!

f:id:noruho-club:20190423132730j:plain

北千里の千里北公園は桜色に包まれて、春の風に舞う花びらを楽しみながらノル歩スタート!

 

f:id:noruho-club:20190408102928j:plain

f:id:noruho-club:20190408103218j:plain f:id:noruho-club:20190408103450j:plain

桜並木のアーチを進み、時折、花木や草花に足を止めて会話が弾みます。

d(⌒ー⌒) グッ!!

 北千里千里丘陵だけあってアップダウンが多いのですが、この景色を楽しんでいるとそんなアップダウンも気になりません!

秋には楓の木の紅葉が美しい三色彩道の木々の新芽も、キラキラとして清々しい美しさでした。

 休憩ポイントでは、カリンの花を見つけたり、たくましい生命力の樹を見て感心したり、道中で飽きることはありません!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:noruho-club:20190408111515j:plain

f:id:noruho-club:20190408113016j:plain f:id:noruho-club:20190408113509j:plain

この町はとにかく桜がいたるところに植樹されていて、春は桜の香りが花をくすぐります。

 

f:id:noruho-club:20190408115340j:plain

千里中央公園も言わずがな、桜でいっぱい!

f:id:noruho-club:20190408120259j:plain f:id:noruho-club:20190408121333j:plain

f:id:noruho-club:20190408120947j:plain f:id:noruho-club:20190408122246j:plain

公園からは千里中央の駅へと向かう緑道にも桜が春風に揺られてひらひらと花びらを落としていました。

f:id:noruho-club:20190408123122j:plain
春爛漫、満足以上に桜を満喫しました。 

こんな春の日はノルディックウォーキングで出かけるのは最高に楽しいですよね。o(^o^)o

 

ゴールは千里中央です。

ここで、有志でランチ🎶

f:id:noruho-club:20190408132221j:plain

ちょっぴり贅沢なランチでした♪*1~♪

そんなこんな春の長閑なノル歩な1日でした。

ご参加くださった方々、お疲れ様でした!

f:id:noruho-club:20190408121125j:plain
また秋の紅葉どきにもご一緒にいたしましょうね!

 

writer 若ぼん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*1:*´゚艸゚`*