2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせとお詫び

この夏、「外での運動は中止」と勧告も出るほど、命に危険を及ぼすほど体温よりも高い猛暑が続いています。 その猛暑の影響で、7月25日(水)の探見ウォークは中止となりました。 また、明日7月28日(土)の万博記念公園の講習会も中止とさせていただ…

6月16日 六甲山へ下見にGO!ヾ(。・ω・)ノ

6月16日(土)、神戸講習会の予定だったが、参加メンバーが少なく、予定を変更して、六甲山へノル歩の探見ウォーク下見に行ってきました! とても気持ちの良い青空が広がる爽やかな初夏の一日。 六甲駅からバスでケーブル下駅まで向かい、ケーブルで六甲…

5月23日(水) 福岡・志賀島をノル歩! 雨の中のノルディックウォーキング

23日は金印(漢委奴国王印)が出土したことでも知名度のある、志賀島へノル歩! ところが前日の天気とうって変わって、今にも雨が降り出しそうな空模様・・・・・ しかしそんなこともへっちゃらなメンバーは「志賀島を歩く!」と、朝から張り切って準備万端です…

5月22日(火) 福岡・能古島をノル歩!★ part2★

能古島で十分ノルディックウォーキングを楽しんだあとは、美味しいものをお腹いっぱいに食べることが待っています♪ このお店も能古島を案内してくださったMBTウォーキング博多店の徳丸店長のご紹介でした。 とりあえずビール!で始まり、ワイワイガヤガヤと…

5月22日(火) 福岡・能古島をノル歩!★ part1★

ノル歩倶楽部では以前、東北へ遠征ノル歩を企画したことがあり、それが好評だったので、今回は南へと第2弾を企画しました! 福岡の能古島と志賀島を歩くノル歩の遠征探見ウォークです! 5月21日(月)から先発グループが福岡へ向かい、その日一日、のん…

5月12日(土) 探見(たんけん)ウォーク「錦織公園・パークノルディック」

5月の心地よい風がふく、探見ウォークの始まりです! 写真の左下に小さく写っているのは、PLの塔です!(⌒▽⌒) 今回は河内長野にある、大阪府営の「錦織公園」を目指してノル歩です。 近鉄「川西」駅をスタートし、錦織神社へ。 ここでウォーミングアップを済…

4月28日(土) 万博記念公園講習会

神戸講習会に続き、この日も春の晴天に恵まれた一日でした。 ステップアップを中心に1時間ほどの講習を行い、後半は園内をノル歩! 午前中は園内に人が少なく、とても歩きやすい。 ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。キモチイイヨ♪ 新緑が眩しい木立の道をんノルディックウ…

4月21日(土) 神戸講習会&須磨ウォーク♪

爽やかな青空の下、東垂水で神戸講習会を行いました。 集合場所に人懐っこいノラネコが現れて、何かもらえるかな?と人の顔色を伺ってばかり(笑) ゚.+:。カワイイっす・*:★⌒ヾ(-ω・*) メンバーは少なく、基礎練習を中心に講習を進め、久しぶりのノルディックポ…

6月30日 万博記念公園講習会

梅雨時の不安定な天気に蒸し暑さが加わって、動くだけでも蒸し暑く、時折、夏空が広がって、木陰では心地よい風も吹くそんな日に講習会を開催しました。 万博の中央口とそこへ行く橋が通行止めのため、東口から入園することに。 私以外の人は自転車で来られ…

7月2日 「みんなで歩こう!」万博公園定例会

4月末からの講習会・定例会・探見ウォークの記事をアップできず放置したままで申し訳ありません!! とりあえず最近の内容から徐々に4月末まで遡って記事にします。 申し訳ありません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 朝、目覚めて定例会の準備を始めた頃、ジジジ…