2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万博公園講習会…(^_^)v

今週は台風27号の動きを気にしながらの一週間でしたが、予想よりも日本列島を離れて進み、今月の万博公園での講習会も、無事開催する事が出来ました(^_^)v 参加を予定されていました方の欠席などもあり、今回は2名の方の参加となりましたので、講習時間を…

当尾周辺情報

台風が近づいてきていますが、皆さま対策はお済でしょうか?先日も藤原京ウオークの際に参加された方が、「初めて避難指示が出てとまどった」とおっしゃってました。最近の異常気象、何が起こるかわかりません。対策は大げさすぎるくらいでもいいかもしれま…

朝歩き

明日の朝歩きは、天候不順のため中止いたします。ご了承くださいませ。

砥峰高原へ・・・(^_^)

18日の金曜日、毎日新聞旅行さんのノルディックウォーキングツアーに同行して、兵庫県の砥峰高原へ行って来ました。 大阪からは中国自動車道を通って行くのですが、ちょうどいま中国道は集中工事の真っただ中・・・池田ICから入ってすぐに渋滞に(>_ スタ…

秋の空とコスモスと・・・・・

今日はノル歩倶楽部の探見ウオークDay♪古都、奈良をノルディックウオーキング――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――畝傍御陵前駅からスタート!めっちゃ秋晴れ〜♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!本薬師寺跡では、ホテイアオイが空色の花を一面に咲かせていました。 その向こうには畝…

雨にもマケズ・・・・・とはならず

今日は大阪城公園でのノル歩講習会・・・・だったけど。結果、できず終い。・゚・(ノ∀`;)・゚・早朝に講習のすると決めたのだけど、 (その時は、なんとなく大丈夫!という雲行きで雨雲レーダーもそれなりに大丈夫そうだったんだけどね・・・・・・) 結局、8時過ぎた頃から…

個人講習会

昨日ですが、個人講習会を開いてきました。先日の万博講習会に、初めてのノルディックウォーキングを体験された方お二人が、「一月後の万博講習会までに、この日にやったことを忘れてしまいそう」ということで申し込まれました。個人講習会は、万博公園より…

ノル歩倶楽部 10月講習会・イベントの お知らせ

【講習会が下記のとおり定例となります】 第1木曜日 大阪■北千里講習会 第2水曜日 大阪■大阪城公園講習会 第3土曜日 神戸■東垂水講習会 第4土曜日 大阪■万博記念公園講習会(入園料250円は各自でご負担ください) 各講習とも、講習料1000円。レンタルポ…

北千里公園 講習会

今日は、北千里講習会を開催してきました。参加の皆様、お疲れ様でした。天気は、ほどよい天気だったと思います。けれど、公園の芝は雑草が伸びていて前回ほどのコンディションではなく、少し歩きにくかったかもしれませんね。そんな中、元気に練習をされて…

探見ウォーク下見

昨日、10月14日開催予定の探見ウォークのルートを最終確認に行ってきました。暑かった〜!香久山あたりでうろちょろとして、今井町でまたウロチョロとして…。15キロくらい歩いたかな? 一人だったのでテンポは良かったんですが、黙々と歩いていました。あ、…