2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の海を眺めながら♪

3月21日、春分の日に東垂水で講習会でした。春うららな一日で、のどかな講習会となりました。歩く町中は、いかなごのくぎ煮の香りが漂い、おにぎりあれば…なんて思うほど(笑) この時期ならではの、香り楽しむノル歩です。(*`▽´*)時折、釣り人の竿先…

Liveに行ってきました!!…♬

春の訪れを肌で感じるぐらいに暖かかった16日の月曜日、Jackson BrowneのLiveに行って来ました♬ ご存知のない方もいらっしゃると思いますので、彼のことを少し紹介させていただきますと、Jackson Browneは1970年代後半から80年代にかけて活躍したア…

探見ウォーク中止…(ToT)

3月14日(土)に予定しておりました探見ウォーク「早春の斑鳩の里」は雨のため中止となりました。参加予定の方には大変申し得訳ありませんでした。今年初の探見ウォーク中止です。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコwrite 若ぼん (*´∇`)ノ

梅香る公園で

3月11日は大阪城公園にて講習会を行いました。 春の陽気から一変して真冬並の寒さ&雪の連日、 この日もチラチラ小雪舞う寒さでした。今回も初心者とセカンドステップ組と分かれての講習でした。 初参加の方もいらっしゃいました。 どんどんノル歩の輪が…

こんなコースで探見ウォークしましょ♪

2月、3月と滋賀県へ散策♪ まずは近江八幡。 この街へは多くの人が一度は訪れていることと思います。そしてヴォーリズ設計の住宅が多く残っている事でも有名ですよね(○ゝω・)b⌒☆ ウィリアム・メレル・ヴォーリズは1941年(昭和16年)に日本に帰化。華族の一…

万博記念公園 講習会

3月初めの講習会は万博記念公園でした! この日はちょっと変化のある空模様…(^^; でも今年入ってから月初の講習会はなんだかんだと中止になること続きだったので、開催出来たことだけでもうれしいのです(∩´∀`)∩今回は経験者ばかりで、ウォーキングはい…

探見ウォーク&新年会 夙川から西宮酒蔵めぐり

2月25日(水) 探見ウォークで夙川沿いを歩き、香櫨園浜へ。そして西宮ヨットハーバー、日本盛と巡り歩きました。この日は暖かく天気が良いのですが… 黄砂で景色はぼんやり、そしてまどろんだような空色でした。 。゚(゚´Д`゚)゚。夜は新年会もあり、スタート…

万博記念公園講習会

2月最後の土曜日は天気も良く、小春日和。 暖かな園内での講習となりました!初めてのノル歩の方が2名、経験者4名と分かれて練習! 練習が終わる頃には、周りが賑やかになっていました。 梅が開花し始め、鑑賞に来援される人も時間とともに増えてきます。…