2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の万博講習会

GW初日。万博自然文化園は、イベントもあってかすごい人出。そんな中、初参加の5名を含めた10名の方が参加してくれました。そして、その参加者の一方はシティ・ライフ電子版「Posbo」の市民ライターの方。そう、取材をしていただきました。実際に講習に参加…

爽やかな風を感じて…(^_^)

4月の神戸・垂水での講習会は、19日の土曜日に開催。 当日は快晴で、穏やかな海からの爽やかな風を感じながらのノルディックウォーキングを楽しみました(^_^) 今回の参加者は8名…みなさんノルディックウォーキング経験者でしたが、ノル歩の講習会には初…

二日連続で…(^_^)v

今週は火曜日・水曜日と二日連続でノルディックウォーキング(^_^)v 火曜日はバスツアーの同行で、鳥取県倉吉市にある『旧国鉄倉吉線』の廃線跡を歩いて来ました。大阪では桜が散り始めていますが、倉吉はちょうど満開!!…約3Kmの桜並木の下を、暖かい春…

桜咲く公園で講習会

4月3日、最初のノル歩講習会は、園内に9種・約5500本もの桜が咲く万博公園でした。桜はもちろん、人の数もさすがに多い・・・・・(^_^;) 午前中はまだマシなので人が増えるまでに講習は終了せねば・・・・・5人の参加者はみんなノル歩経験はしっかりあるので、…