2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花&みんなのスマイル(*^-^*)

4月14日(土)の探見ウォークは奈良の馬見丘陵公園でチューリップを鑑賞してきました! 前回の赤穂に続き、春の青空と、ちょっぴり高めの気温。 春の陽気にみんなも笑顔♪(*゜▽゜)*゜▽゜)ノ まずは池部駅からスタートです! 駅から程なく公園入口に到着。 …

春の探見ウォーク 大石神社と赤穂御崎の桜

4月4日(水) 探見(たんけん)ウォークで赤穂へ行ってきました! 開こうと言えば大石内蔵助!赤穂四十七士! 駅前には蔵之介の銅像が! その銅像からスタートです! ( ̄∇ ̄*)o" ( ̄∇ ̄*)o" ( ̄0 ̄*)ノ" この日も朝から晴天でも!天気予報は夕方から雨とか・…

4月の定例会

今年の春は一気に暖かくなって、桜もチューリップもほぼ同時期に開花!という華やかな景色を楽しめましたね♪(○ゝω・)b⌒☆ 4月2日(月)の万博定例会ではそんな花々に包まれるウォーキングでした。 公園の開園すぐは人気も少ない桜広場。桜のアーチが広がっ…

桜 さくら サクラ!!

3月のリバイバルウォークは高槻市にある摂津峡へ行ってきました! この摂津峡には2014年3月29日に訪れました。 そのリバイバルと言うことで今年もほぼ同じ3月28日に訪れました。 高槻の商店街と町中を抜け、芥川桜堤公園へと向かいます。 それに…

アーモンドの花祭り

3月18日(日)に探見ウォークで、東灘の東洋ナッツ株式会社さんにて17日・18日の両日で催されていた「アーモンドの花祭り」を見に行ってきました! この時はまだまだ桜のつぼみも固く、開花もまだ先のことと思うほど。 阪急夙川駅集合グループと阪神…