万博公園講習会の様子です。

秋晴れが続く中、25日の土曜日に、万博公園で講習会を開催しました。


芝生広場では、幾つもの運動会が行われていたり家族連れで楽しんだりと、まさにスポーツの秋、行楽の秋の言葉がピッタリの一日でした。


今回の参加者は4名…みなさん経験豊かな方々。
先ずは、本日のメイン講師“若ボン”さんと一緒に、ウォーミングアップ。


大きなフォームで歩く事をテーマに、講習を行います。



テーマを持ってノルディックウォーキングをする参加者は即効果が出て、同じ距離を歩いても歩数が少なく歩けるように…フォームが大きくなった証拠です\(^o^)/


その後は何時の動画撮影…。


みなさん少し緊張気味ですが、ご自分の歩く姿をご覧いただいて再チェック。
『全然、腕が振れてへんわ〜。』『もっと綺麗なフォームで歩きたい!』などと、みなさんの前向きな向上心には、いつも脱帽…私たちイントラも、もっともっと勉強して、クオリティの高い講習をしなければと、いつも思わされます。


講習の後は、5kmの公認コースをノル歩。


『コスモスの丘』が満開でした(^_^)


ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。

次回の万博公園講習会は、11月6日(木)です。
季節はノルディックウォーキングを楽しむ一番良い季節です。
みなさまのご参加を、お待ち致しております。


イントラ・みき