万博公園講習会

9月の万博公園での講習会は、本来ならば第四土曜日27日が開催日なのですが、当日は南こうせつさんのLiveが開催されるという事で、一週間早めて昨日20日に行いました。


今回は久しぶりに参加されたUさんをはじめ9名のご参加。
更に今回は、私のインストラクターの先輩で、高槻でノルディックウォーキングのサークルを主催されているHさんご夫婦が万博公園の下見を兼ねて、オブザーバーとしてご参加いただきました。


前半の講習は『プッシュ力の強化』を目的としての内容。
ポールを利用してのジャンプやスキップなど、ちょっと変わったスタイルでの歩きを体感してもらいました。


その後はいつものように5Kmのノルディックウォーキングの公認コースをノル歩…天気は曇り空で、ノル歩には持って来いの天気。

コースト中の花の丘のクスモスは、まだ2分咲きぐらいでしょうか?…ちょっと早かったですね。来月の講習会の時には、残ってるかなぁ〜?


約1時間のノル歩を終えて、今月の万博公園講習会も、無事に終了(^_^)
その後は、園内を散策される方や、近くのたこ焼き屋さんに行かれる方など、週末の午後を楽しんでいただけたようです。


ところで、聞くところによるとUさんは、現在四国の歩きお遍路に挑戦中との事…歩き遍路を行いつつ、東海道五十三次歩きも始めるとか…「凄い!!」の言葉以外、思い当たりません。


大先輩の前での講習は…緊張の連続で、普段の半分もギャグが出ませんでした〜(・_・;)
Hさん、ノル歩の講習会はいかがだったでしょうか?
今度、ぜひ忌憚のないご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。



さて、来週の29日には探見ウォーク『彼岸花の飛鳥を巡る』を開催致します。
まだまだ受付中ですので、ぜひご参加ください。
お待ち致しております。

イントラ・みき


P.S.講習中に撮影いたしました動画のUPですが、本日ノル歩のメカニックが休みの為、UP出来ませんでした。申し訳ございません。