2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万博公園講習会

木陰に風が気持ちいい今日、賑やかな万博公園での講習でした。我々だけでなく他でもノルディックウォーキングの講習会をされていました。 しかし、広いこの公園では遭遇することもなく、 多くのレジャー客も公園に吸収されたかのように、まばらに・・・・*1今回…

お試し

皆様に色々とお聞きしたことをとりあえず、お試しで実行したいと思います。せっかく撮った写真の件です。先日の「お茶の道で、若ボンが撮った写真をアルバムにして、上げてみました。ネット上では拡大で詳細がわかりにくくなるように、写真を正規のサイズの1…

1年越しの「茶畑の道」

「京都和束、お茶の道」この企画、実は昨年のもの。しかし昨年は見事に雨で中止。そして今年・・・。5月20日 前日からの天気予報があまりよくはありませんでしたが、なんとか天気は持ちこたえそう。1年越しの実現です。歩いた後に、皆さんに新茶を味わっていた…

神戸講習会の様子…(^_^)

5月の神戸での定例講習会は、17日に開催しました。 当日は晴天の天気で、最高のノルディックウォーキング日和(^_^)参加者は5名、みなさん女性…イントラが“黒一点”となりました。 いつも通りに山陽電車の東垂水駅で下車すると、いつもは私たちの講習会に…

大阪城公園講習会

5月の大阪城公園での講習会は、14日に開催。 参加者は7名のベテラン揃い(^_^) 今回は女性のご参加が多い事もあって、前半の講習は『二の腕引き締め効果』を狙っての講習内容に…(^_-) 先ずは“スローモーションウォーク”を行ってもらって、プッシュする事…

探見ウォーク 春の「山背古道」を歩く

話が前後しますが、ご了承を(ノ´∀`*)4月15日(土)、ソメイヨシノが散って八重桜が最盛期になる山城の古道、山背(やましろ)古道をノル歩してきました!棚倉駅集合 この日は曇りのない晴天! 気持ちもスカッ♪ハレ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ━━━━━━!!! スタート程な…

万博公園講習会

GW明けの5月8日(木)はよく晴れ、 万博公園は幼稚園児や小学生で賑わっていました。子供たちの動きが気になる中、初心者がメインの講習内容でスタート。普段歩く歩数をまず確認してもらい、 ポールを使って歩く練習を繰り返し、 今度はポールを使って歩数を…

探見ウォーク 竹の径

昨日の寒い雨の一日とは打って変わって、 今日は5月の青空と涼やかな風に恵まれた、 まさにノル歩Day!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!洛西口駅で準備運動してスタート♪今回は25人の参加者とスタッフ3人の総勢28人でのノル歩♪ めちゃ遠足気分(笑) …

掲載されました…(^_-)

先週26日に開催しました万博公園での講習会…当日はシティ・ライフ電子版の市民ライターさんがノルディックウォーキングを体験し、その様子が記事として掲載されましたので、ご紹介致しますね(^_-) 前編 http://citylife-new.com/2014/05/5920.html 後編 ht…