探見ウォーク 明石の浜の散歩道を往く

なんと!すでに11月…ヽ(;▽;)ノごめんなさい!!

10月22日の探見ウォーク「明石の浜の散歩道」の記事を遅れましたがアップいたします。

前日から天気が崩れ、さて、どうするかと悩まされながら、予定通り集合。
少人数の8人とスタッフ2人ですが、少々の雨は気にならない♪
という意気込みの元気あふれるメンバー(笑)

公園でウォーミングアップ

う〜ん、空が暗い・・・・(^^;

背景の海も空の色を反映して暗い・・・・(ーー;

そんな天気でも海岸線は開放的で気持ちいいです♪
晴れていなから暑さもないし、ある意味、歩くには快適かも?

と思っていると雨がポツリポツリ・・・・
各自、雨具を装備して再スタート!
「雨の中をこうやって歩くのもいいもんよ!」
と笑いながら歩くFさん。
・・・いつもながらそのポジティブなお言葉にこちらも笑顔(^^)

小雨が降ったり止んだり。
時折、雨雲レーダーとにらめっこしたり、
この先の状態をチェック。

なんとかランチタイムには雨が止んで、
傘もささず、昼食をいただき、一休み。

さて、最スタート!
としばらく歩くとまた雨・・・・・・

アカシゾウや明石原人腰骨の発見地をゆっくり見ている暇もない・・・・・・
雨がさらに降り出して、どうやらゴールまで行くとずっと雨の中で体力も体温も消費してしまうので、途中で断念!
無理は禁物ですから。(ーー;

遠くには明石大橋が見え、参加者みんなで「春にまた来よう!」と誓い合い、帰路へと向かいました。

再チャレンジ!( ゚д゚)乂(゚д゚ )スルゾ!!

悪天候の中、ご参加下さった皆様、お疲れ様でした。
来年また企画しますd(ゝ∀・*)ネッ!!
今回参加のメンバーはもちろん、興味ある方もぜひ、来年の企画をお楽しみに♪

・・・・・・・(*`▽´*)

さて、帰路に向かったメンバーですが、このまま簡単に解散なんてするはずがありません(笑)

ちゃっかり明石でいただきました〜*:.。☆..。.(´∀`人)

漢字クイズに応えて割引サービスというのでチャレンジ!
女性グループは10問中7問正解♪
そして5%サービスでした(○ゝω・)b

食べたらちょっと街をウロウロ・・・・・
言わずもがな、明石の魚棚です(^^;

そしてここで買い物をされたメンバーもあり、
雨でも楽しんだ探見ウォークな一日でした。

11月8日は「大阪 天王寺七坂と夕日」ウォークです。
ご希望の方はお早めにご連絡を。
集合は14:00に大阪城公園の講習会と同じ場所です。

それでは皆様のご参加お待ちしております。

Writer:若ぼん (*>▽<*)ゞ