2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドステップ講習会

2月26日(火)は服部緑地公園でセカンドステップ講習会でした。参加は6人みな経験者ということで、セカンドステップ講習ではポールを強くプッシュすることを中心に練習です。 これが意外と上腕と大腿の筋肉を使うこともあって、一生懸命に練習する参加者…

神戸・東垂水公園 講習会

2月23日(土)は神戸の東垂水にある平磯緑地公園でノル歩の講習会でした。 この日は天気もよく、風も穏やかでまさにノルディックウォーキング日和!初心者の方も多く、経験者と2班に分かれての講習となりました。初めての方はまず、ポールを使って歩くこ…

大阪城公園 講習会

2/13(水)に大阪城公園で講習会をしましや。 前回の講習会から、約一ヶ月が経ちました。今回はノル歩通信をお届けするのが遅くなり、 講習に参加したかったのに・・・・と言う方もいらっしゃったかもしれません。 通信の発送が遅れてしまい、ほんとうに申し訳あ…

新事務所オープン!

ノル歩の事務局が移転しました! 食と健康をテーマにしたお店です。これから、ここを起点に色々な情報や、イベント企画を発信していきたいと思います。改めまして、今後ともよろしくお願いします。 新事務局は、〒565-0821 大阪府吹田市山田東1-10-26-101 和…