探見ウォーク「藤原京跡のコスモス」

10月10日(土)の探見ウォークは、藤原京跡に咲くコスモス畑へノルディックウォーキンで行ってきました!!

…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

この記事を上げるのが遅くなってしまいました!
しかも記事を入力している間に10月が終わってしまった。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この日のスタートは橿原神宮前駅から!!

鳥居をくぐって橿原神宮へ。

時期だけに七五三のお参りやお宮参りの参拝者で賑わっていました。

橿原神宮からまずは本薬師寺跡へ。

そこではまだホテイアオイが淡いスカイブルーの花で大地を飾っていました♪.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

ただ、なぜか池に水がなく、猫の足跡がホテイアオイの合間を縫うように残っていたり、ちょっと乾いた感じがもったいない…
��( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

でもいつも見ない風景にみんな笑顔!!

ナイスなツーショット!(★・∀-)乂(・∀-★)
もちろんこのシチュエーションがあれば、カメラマン若ぼんが張り切ります!(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

無茶振りにも応えてくれるみな様に感謝♪ありがとうございます(*^▽^*)

薬師寺跡から次は天香久山の麓へ。

と、この道中には甘い誘惑が!!(*´σー`)


そうです!みんな大好き(?)冷たく程よい甘さのソフトクリーム♪ここで育った牛さんのミルクで作られています。
前回はバニラだったので、今回は抹茶!d(ゝc_,・*)ウマイ

小腹を満たしたら、一気に藤原京跡を目指してノル歩です。

田園風景の中をノルディックウォーキングするのは気持ちいい!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

遠くに畝傍山が♪(○ゝω・)

風景は秋の色に!(´∀`)イイネ〜

藤原京跡ではコスモスがお待ちしていました!と言わんばかりに咲いていました。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ここでランチタイム!しっかり食べて後半に備えなきゃね〜
( ̄▽ ̄)=3 プハァー
しばらくコスモスを楽しんで休憩を過ごし再スタートです!

ここからはおふさ観音を目指して町中を歩きます。

おふさ観音はバラで有名ですが、秋咲きのバラは終わっていたようです。残念…(TдT)

そんなおふさ観音を後にゴールとなる今井町へ。町中を歩き進んでいきます。

賑やかな道路を行き過ぎると…

別世界のような町並みの中に…+.゚(*´∀`)b゚+.゚

タイムスリップしたようなそんな町並みです。のんびり町を楽しんで、一日が終わりました。

ご参加のみな様!お疲れ様でした!

花に囲まれたみな様の笑顔がGOOD!d( ̄◇ ̄)b

みんなとわいわい歩くって楽しいです♪o(^O^*=*^O^)o♪

11月14日(土)は西大寺からのどかな奈良の佐紀の古墳郡を歩き、


平城宮跡でランチタイム。

その後、奈良ドリームランドを囲むようにある山間の道を歩く探見ウォークを予定しています。
距離は約12kmちょっとあります。ただキツイ坂道はありませんが、ゆるゆるとした登りがあります。

11月25日(水)は湖北の高月町へ探見ウォークです。
巨樹が多く、水郷の町の雨森や、鶏足寺など見どころもたくさん!!距離は約12km程度。こちらもゆるい登りがあります。

歩くには快適な時期です。
ぜひ、皆さんもノル歩の探見ウォークで秋を楽しませんか?(*´∇`)ノ