忘れた頃に 探見ウォーク「桂川河川敷から嵐山ウォーク」 UPです♪

約ひと月前の探見ウォークの記事です。

5月9日、GWが終わり街も落ち着きを取り戻した頃、ノル歩倶楽部は、松尾大社から嵐山、嵯峨野とノルディックウォーキングしてきました!
━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━

阪急の松尾大社駅から桂川河川敷の遊歩道をスタート!

天気が今ひとつ冴えないぶん、陽射しが雲に遮られているだけちょっと涼しいかも…
…( ̄∀ ̄)ノ イイカモ!

河川敷の道はまず迷うことのない一本道。
これなら安心してみなマイペースでノル歩できます♪
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

歩き出してほどなく東嵐山公園に到着。

さすがにここまで来ると観光客が多いです!Σ(゚д゚lll)


外国の方も多く、嵐山は間違いなく人気スポットですよね〜(^^;

渡月橋付近は大渋滞!

とりあえず、一行は嵐山公園目指して、新緑のモミジの下を快適にノル歩です。


この緑ゆたかな場所でランチタイム。ヾ(*`∀´*)ゞ

が、お弁当を食べ終わった頃にパラパラと…
…雨だ ::::( -_-)::::

しばらくみんなで雨宿り。
さほど降る様子もなく、歩けそうな空模様に戻ったので午後のコースへノル歩開始!

さずが京都、竹垣がとても綺麗に続きます。

整備されとても歩きやすい公園でした♪゚.+:。(●ゝω・)〜☆

公園を抜け嵯峨野の情緒ある町並みを歩きます。
化野念仏寺で拝観する人、町並みを楽しむ人と分かれて30分程度の自由行動に。
私、若ぼんは町並み散策でした。
道中、見つけた花。名前も知らなかった私にMさんが「オオヤマレンゲ」と教えて下さいました。

ありがとうございます(*^▽^*)
なんだかお茶会に合いそうな花でしたよ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

嵯峨野の町並みをカメラにおさめたり(  ̄∇[◎]oパチリ

この先のお店で「しんこ」という上新粉の餅菓子を食べたり…
゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。ウマイ!
30分間を思い思い楽しんでました。

再び集合し、帰路へ。

帰りも京都らしい町並みを楽しみながらノル歩。

最後の立ち寄りポイント清凉寺

ここから、観光客でごった返す嵐山のメイン通りに突入です。
その光景はまさに原宿のよう…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

人混みをなんとかクリアして東嵐山公園にゴール。
クールダウンをして、予定通りに解散となりました。

雨もさほど降ることもなく、怪我もなく無事終了となりました。


ご参加くださった皆様、お疲れ様でした!
記事UPが遅くなって申し訳ありませんでした。
若ぼんはようやく今頃になって落ち着きを取り戻しました。

さてさて、6月6日はマキノのメタセコイア並木をノル歩です!
気温も上昇しています。
くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

Writer:若ぼん See You―☆o(゚▽^)ノ♪