爽やかに

久しぶりに乗った体重計…。出てきた数字をみて「ゲッ!」増えてる…なんかとても重くなってる(^^;

夏の間に、ビールがずいぶん蓄積されたのかちょっと太りすぎ(^^;「いかんいかん、絞らないと…」「そういや、最近運動不足やったもんなぁ」

なんで、しっかりとノル歩と筋トレをしようという気になっておりますです。はい。

早速という訳ではないのですが、ちょっと別の目的もあって今朝さっそくノル歩してきました。3キロ程度を時々ランしたりして、その後筋トレを少々…。1時間程度かな。

私は運動しても、あまり汗が滴るようなことはないのですが、今日は蒸し暑さも手伝ってかかなりの量の汗をかきました。帰って、体重計に乗った時には2㎏ほど落ちていましたが、たぶん昼食を食べたらまた増えているでしょうね。

でも、朝のトレーニングは気持ちいいですね。とてもいい汗をかいた気がします。さわやかな気分になります。これからは、良い季節なのでせいぜい頑張りたいと思います。

真剣に運動ダイエットしよっと。3日坊主にならないよう、気を入れよう!



麻生



9月・10月の体験講習会の予定(9月から講習会は定例となります。)


9月21日(土) 神戸■東垂水 体験&セカンドステップ講習会(レベルに合わせた講習内容です)
集合場所:平磯緑地公園(山陽電鉄「東垂水」駅からすぐ)
集合時間:午前9時45分
定  員:20人
参 加 費:1,000円(講習料・保険料込み)
講習後は公園から明石大橋までシーサイドを歩きます。解散は12時30分ごろを予定。

9月23日(祝・月)探見ウォーク■滋賀県・大津なぎさウオーク
集合場所:JR大津駅改札(琵琶湖口)北側出たところ。
集合時間:午前10時30分
定  員:20人
参 加 費:1,500円(保険料込み)
講習後はございません。JR大津駅から湖畔沿いに石山寺まで約10キロを歩きます。解散は15時30分ごろを予定。昼食はご持参ください。また、水分や行動食、タオル等をご用意ください。天気の急な変化があるかもしれません。傘や雨具もお忘れずにお願いします。

9月28日(土) 大阪■万博記念公園 体験&セカンドステップ講習会(レベルに合わせた講習内容です)
集合場所:万博記念公園 総合案内所(大阪モノレール万博記念公園」駅からすぐ)
集合時間:午前9時45分
定  員:20人
参 加 費:1,000円(講習料・保険料込み) 入園料250円は各自でご負担ください。
講習後は園内のノルディックウオーキング公認コース5kmを森林浴しながら歩きます。

10月3日(木) 大阪■北千里 体験&セカンドステップ講習会(レベルに合わせた講習内容です)
集合場所:千里北公園(阪急電車北千里」駅下車 徒歩約5分)
集合時間:午前9時45分
定  員:20人
参 加 費:1,000円(講習料・保険料込み )
講習後は公園と街中を歩きます。解散は12時30分ごろを予定。

10月9日(水) 大阪■大阪城公園 体験&セカンドステップ講習会(レベルに合わせた講習内容です)
集合場所:大阪城公園 森ノ宮側の噴水広場(JR・地下鉄「森ノ宮」駅からすぐ)
集合時間:午前9時45分
定  員:20人
参 加 費:1,000円(講習料・保険料込み)
講習後は園内を森林浴しながら歩きます。解散は12時30分ごろを予定。

10月19日(土) 神戸■東垂水 体験&セカンドステップ講習会(レベルに合わせた講習内容です)
集合場所:平磯緑地公園(山陽電鉄「東垂水」駅からすぐ)
集合時間:午前9時45分
定  員:20人
参 加 費:1,000円(講習料・保険料込み)
講習後は公園から明石大橋までシーサイドを歩きます。解散は12時30分ごろを予定。

10月26日(土) 大阪■万博記念公園 体験&セカンドステップ講習会(レベルに合わせた講習内容です)
集合場所:万博記念公園 総合案内所(大阪モノレール万博記念公園」駅からすぐ)
集合時間:午前9時45分
定  員:20人
参 加 費:1,000円(講習料・保険料込み) 入園料250円は各自でご負担ください。
講習後は園内のノルディックウオーキング公認コース5kmを森林浴しながら歩きます。



講習会が下記のとおり定例となりました。
第1木曜日 大阪・北千里講習会
第2水曜日 大阪・大阪城公園講習会
第3土曜日 神戸・東垂水講習会
第4土曜日 大阪・万博記念公園講習会(入園料250円は各自でご負担ください)
各講習とも、講習料1000円。レンタルポール1セット500円。
集合時間は9時45分。解散は12時30分予定。




各体験講習会・イベントは、事前申し込みが必要です。定員になり次第、受付を終了致します。
レンタルポールが必要な方は別途500円にてご用意致しますので、お申し込みの際にお申し出ください。

お問い合わせ・お申込み < ノル歩倶楽部 >                   
〒565-0821 吹田市山田東1丁目10−26−101
  和三(なごみ)内 ノル歩倶楽部
Tel&Fax:06−6877−2157  メール:noruho@gmail.com