秋の訪れを感じながら・・・。

今日11日は、大阪城公園での講習会。

今日の参加者は連続ご参加のM氏や、今日で3回目の研究熱心なMさん。更には「ちょっと涼しくなって来たから、活動再開!」と、久々ご参加の方たちと、全員で8名のご参加でした。


みなさん経験者という事で、『左右の腕をバランス良く振る』事をテーマにした講習を行いました。
コーンを二列に並べ、先ずはコーンの左側を歩いて右腕の振りを意識して歩きます。みなさん右利きの方ばかりでしたので、スムーズな動き。
次はコーンの右側を左腕の振りを意識して歩くのですが、これがやはり難しい…(・_・;)
やはり利き腕じゃない方は、どうしても腕が外側に流れてしまいます。コーンを目印に何度も歩いて、腕を出す方向を覚えてもらいます。


約一時間の講習を終えて、講習内容を実践しながら大阪城公園を一周。
気が付くとイチョウの葉も、少し黄色くなったような…ぎんなんも(*^_^*)



気温も高く湿気も多くて、けっこう暑い一日でしたが、木々の姿に『秋の訪れ』を感じながらのノルディックウォーキングでした(^_-)


次回の講習会は21日(土)、神戸東垂水の平磯公園です。
さらに23日の秋分の日には大津〜石山寺を歩く「探見ウォーク」のイベントを開催致します。


秋晴れ(きっと)の中を、みなさんもノルディックウォーキングを楽しみませんか?
どちらも、現在参加申し込み受付中です!
みなさんのご参加を、お待ち致しております(^_^)


イントラ・みき