ノル歩 神戸講習会

本日、東垂水でノルディックウオーキングの講習会をおこないました。

今回は初参加のご夫婦といつもご参加くださっている女性2人。
でも4人とも初めての東垂水−明石大橋のコース。

歩き出す前に、講習!( ゚д゚)乂(゚д゚ )ヤルゾォ!!
 
初参加初ノル歩の2人は、恒例、ポールに慣れよう!から。
皆さんが経験した最初の一歩です。

中級クラスの2人は、さらにバランスの調整と腕振りの幅を意識することを。

それぞれのレベルに合わせての内容です。

1時間の講習とビデオチェックが済むと、
いよいよ、実際のウオーキングへ!

平磯緑地公園からまずは恋人岬へ。

今日の明石海峡はとてもよく見通せました。
淡路島も大橋もくっきり!

途中の休憩ポイントで一休みして、再スタート!

こんな天気の日のシーサイドは、とても快適で気持ちよくノル歩できます♪

ペースもよく、予想以上に早く大橋に到達!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

初参加のM夫妻、いかがでした?
ノルディックウオーキングって意外と面白いでしょ?
筋肉痛がすでに始まったとか(笑)
フォームがしっかりできていたようですね♪
初めてにしてはGOOD!
これからも骨折のリハビリに励んでくださいね。

初めてのシーサイドコースのOさん&Kさん、
とても気持ちのよい講習コースでしょ♪
また予定が合えばご一緒に歩きましょう。
Kさん、踵の痛みは整形外科の先生に相談してみてくださいね。
歩く時の不快感や痛みは少しでも早めに解消したいですものね。
時間を作ってまずは専門医に診てもらってください。

本日はお疲れ様でした!
空も海も皆さんの気持ちが映って、とても爽やかで気持ちのよい一日でした〜♪
.。☆..。.(´∀`人)