探見ウオーク 大津なぎさウオークDay

秋晴れに恵まれたびわ湖のなぎさ公園をノル歩してきました。
参加はスタッフ含め20人!

台風の影響がいまだ抜けていない湖岸を見ながら、
1mも水位が上がった話を聞いて、その水量を想像してぞっとするぐらい・・・・
びわ湖の面積で1m・・・・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

でも今日は穏やかで・・・・・暑くて木陰が爽やかな湖岸♪

ウォーミングアップが終わって、石山寺門前に向かってスタート♪

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

前回の私市の府民の森と違って、
とても歩きやすい平たんは道に、
みんな快適な足取り♪

⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

さらに進むと、若い女性たちのノルディックウオーカーと遭遇!
京都から来たとのこと。
お互い笑顔で会話して、「頑張って歩きましょうね♪」
と声を掛け合ってお別れ!
またどこかでお会いできると嬉しいな〜*:.。☆..。.(´∀`人)

水辺は気持ち良い風が吹き、
ノルディックウオーキングにもってこいのコース!

ランチポイントは、涼やかな木陰。
湖にはのんびりと泳ぐカモを眺めたり、
昼寝したくなるほど心地よい風を楽しんだり。

ここで恒例の集合写真!

いい笑顔だ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪

ゴールに向かって、再スタート!
疲れも見えないぐらい元気な姿(´∀`)♪

ついに瀬田唐橋!

そして、あっという間にゴールの石山寺門前に。

クールダウンを済ませて、本日終了!

それにしても、今日のメンバーはノルディックウオーキングに慣れているからか、
かなりの健脚だったのか、予定時間よりもかなり早く到着。

(;^ω^)・・・・・早足したのかしら?(笑)

今夜、ちゃんと足をいたわってくださいね。
平たんといえども、あのスピードで約10kmも歩いただけに、
疲労が残らないように、しっかりマッサージするなどしておきましょうね〜

゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:

最後に・・・・・・
瀬田唐橋で撮った写真で・・・・マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"お疲れ様でした♪