当尾周辺情報

台風が近づいてきていますが、皆さま対策はお済でしょうか?

先日も藤原京ウオークの際に参加された方が、「初めて避難指示が出てとまどった」とおっしゃってました。最近の異常気象、何が起こるかわかりません。対策は大げさすぎるくらいでもいいかもしれません。しっかりと対策を取りましょうね。



さて昨日、次回の探見ウオークのルートの最終確認に行ってきました。なんと、10月の台風時の影響で一部ルートが通行不能になってました。少しルート変更が発生します。

当初は入る予定ではなかった、「岩船寺」へ入山することになるかもしれません。その際には、別途拝観料が400円が必要となります。そういったルートを取らざるを得ない場合は、詳しいご案内をお送りする際に記載しますので、大変恐縮ですが予めご了承ください。

この台風で、さらに影響が出ないことを願っています。当日は何もなくいいウオーキングができるといいですね。