万博公園講習会…(^_^)v

今週は台風27号の動きを気にしながらの一週間でしたが、予想よりも日本列島を離れて進み、今月の万博公園での講習会も、無事開催する事が出来ました(^_^)v


参加を予定されていました方の欠席などもあり、今回は2名の方の参加となりましたので、講習時間を短縮し、訪れつつある秋を感じながら、万博公園・自然文化園内をゆっくりと探索しながら、ノルディックウォーキングを楽しみました。


普段は講習後は5Kmの公認コースを歩くのですが、今日は5kmコース+8kmの一部、さらに『ソラード』にも足を延ばして、久々に鳥になった気分で木々の中を歩いて来ました。


ソラードは、公園造成から40年を経て成長した森の表情を平面からだけではなく空中から立体的に森の大きさや生態などを観察することが出来る歩道です。
また、ソラード内にある標高82mの展望タワーからの眺めは最高です。

      「ソラード展望台で記念写真(^_^)」


今日の歩行時間は、約2時間…結局8km程歩きました(^_^)v
いつもと違う講習会となりましたが、ご参加いただいた方からは「ゆったりと歩けたし、得した気分!!」とのお言葉をいただきました(*^_^*)


ノル歩倶楽部では、11月2日に京都木津川市の当尾の石仏と浄瑠璃寺を歩く探見ウォークを開催します。
色づき始めた自然豊かな中を、ご一緒に歩きませんか?


詳しくは、右下の<イベントカレンダー>をご覧ください。


イントラ・みき