探見ウォーク下見

昨日、10月14日開催予定の探見ウォークのルートを最終確認に行ってきました。

暑かった〜!

香久山あたりでうろちょろとして、今井町でまたウロチョロとして…。15キロくらい歩いたかな? 一人だったのでテンポは良かったんですが、黙々と歩いていました。

あ、もちろんちゃんと仕事=下見はしましたよ(^^) なんせ途中でビールは飲まず、ちゃんと帰宅してから呑みましたから(^^)

当日は、10キロ程度の行程になります。藤原京跡では、大和三山の中心に立つことができ、なんか神秘的な感じがしました。その中の一つ、香久山には「アッ」いうまに山頂に立つことができます。そして、今井町ではタイムスリップをしたようで…。

当日は、古代人になった気分でウォーキングを楽しみましょう!



香久山山頂より、畝傍山を望む


今井町の古い町並み