セカンドステップ講習会

2月26日(火)は服部緑地公園でセカンドステップ講習会でした。

参加は6人みな経験者ということで、セカンドステップ講習ではポールを強くプッシュすることを中心に練習です。
これが意外と上腕と大腿の筋肉を使うこともあって、一生懸命に練習する参加者は、筋肉を普段の生活ではほとんど使っていないということを改めて感じていらっしゃるようでした。

基礎練習後、ビデオでフォームチェック。
今回は、サイドとバックから撮影。

とくに背後から歩く姿を見ることがないだけに、自分の左右のバランスを再確認してもらい、次への課題として知っていただけたのではないかと思います。

講習後、公園内をハイペースでウォーキング。これも効率的な有酸素運動とはどんなものか体験。
心拍数をチェックしながら歩くことで、今の自分がどれぐらいの負担をかけて運動(ウィーキング)しているか知ってもらうためです。

いつもになくペースがUP!

コース後半もペースが変化することも殆どないまま園内を歩いていました!
これにはスタッフ一同が驚き!ヮ(゚д゚)ォ!

このペースで毎日歩くと、多分、余分な脂肪が減っていくはずヾ(o^▽^)ノ

途中、梅の香りに誘われて、わらわらと梅の木へ。

こんな風景をみていると・・・・・
またお出かけイベントを企画しないと焦ってしまいます(;^ω^)

梅を愛でながら集合写真。
和やかな笑顔が春を呼んでいました♪

3月の講習について、後日詳細をアップします。
しばらくお待ち下さいね。

Writer 若ボン