北千里で初の講習会!

春うららな気温の朝、15人の参加者とスタッフ3人で北千里の千里北公園で講習会をおこないました。

初参加の人、2回めの人など初心者はポールに慣れる練習。もう何回目かしら?という経験者持ちの人たちは、それぞれが課題を見つけてもらえるようにと、講習内容もいつもにないテーマでやってみました。

それにしてもこの日は気温が急上昇したらしく、ついには20度に・・・・・・

イントラの私、若ボンは着すぎていたため汗が・・・・(;´∀`)

しかも、午後には雨になるらしく湿度もぐぐっと上がってきて、ちょっとハードに動いたら休憩しないとばてそうなぐらい!

今回もビデオで15人のフォームチェック!

どうでしょう?
自分のフォームの変化はありましたか?

講習後は北千里の町を歩きます。

北千里は桜の木がたくさん植えられていて、来月の講習会には花見ができそうだ〜と思いながら、歩く皆さんの後ろ姿を後尾の私は追いかけていました。

初めてなのに、みんなのスピードに遅れることなく歩けることに拍手!
参加されるみなさんは歩くのが好きな様子。しかも実は健脚揃いなのでは?(笑)

スタート地点に戻ってクールダウンを済ませ、解散となりました。

そして、その直後から雨が降り始めました・・・・(´ε`;)

問題もなく雨に降られることもなく無事に終了!

次回もぜひ、ノル歩にチャレンジしてくださいね♪

Writer 若ボン