若ボンのお店探訪の巻


ハイキングサポートショップ
グランティエラ

ノル歩倶楽部のインストラクターと同じく、日本ノルディックウォーキング協会公認インストラクターの松永さんが経営されているお店へお邪魔してきました。

グランティエラ【gran tierra】は、スペイン語で、「偉大な地球」「母なる大地」という意味。少しでも皆様に、屋外での楽しみ方をお伝えできれば、と考えてつくられたお店だそうです。


写真は、オーナーの松永さんです。
とても気さくで、いろんなお話をしてくだいました。

お店にはオーナーの視点で商品が取り揃えられていて、あまり聞きなれないブランドや商品があり、それらをチェックして話を聞いているとあっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)

右の写真に写っている、エスニック柄のブラウスは「sherpa」というネパールのブランドです。
この写真にある薄手のブラウスなんかは夏のピクニックや街歩きに良さそう。
アウトドアウェアにこういったエスニック調のものがあるのも嬉しいかも♪

個人的に興味津々だったのが、アウトドア用のコーヒーフィルター!
なにって、紙のフィルターが要らない、しかもカップのサイズも気にしなくていい、そんな持ち運びに嬉しい商品です。

松永さんは医学的なオーダーインソールにとても詳しく、店頭で丁寧にカウンセリングして下さいます。
今回、スタッフはカウンセリングしてもらい、SUPERfeetを購入。

履き心地はいかに?
登山で履いてその様子を教えてもらわねば(^^)
歩くためには足もとをきちっとサポートしていないと、膝や腰に負担になることも。
ぜひ、ウォーキングやトレッキングで靴と足のバランスが悪いと感じる方、歩いていると足が疲れる、膝や腰が痛くなるなど、靴と足のそんな症状に悩む方は、一度、松永さんのカウンセリングを受けてみてはいかがですか?
自分が思うより足ってサポートが必要だって気づかされますよ。
なにより、楽しく歩くには足が健康的に負担も少なくなければね。゙d(・ω・*)


インソールを買ったスタッフAは、スマホホルダーも買ってました。
これはカバーの上からでもスマホの画面操作が出来るスグレモノ!
ノルディックウォーキングの時もですが、アウトドアシーンなどでスマホを見る時に出し入れに手間取ったり、落としたりとなにかと不便も多いのですが、これなら、簡単にスマホでアクセスできて便利そうです。
これも使ってみた感想をぜひ、教えてもらわねば〜o(^^)o






さてさて、最後に私が買ったものを・・・・(^^)♪
sherpaの「Mayuri Long Sleeve Tee」。
このブランドは、意外と袖の長さがしっかりある。
いつもTシャツなど、袖の長さが足りなくて八分袖みたいになってしまうので、しっかり手首まであるのが嬉しい♪
しかもボディ左サイドと右袖に孔雀(?)の絵柄がさり気なくあって、絵柄の雰囲気も私の好きな感じ♪
秋のノルディックウォーキングで着るのが楽しみだぁ〜♪
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪