6月の探見ウォーク その壱「神戸・しあわせの村」

6月11日(土) 神戸北区にある「しあわせの村」という総合福祉ゾーンへとノル歩してきました。

スタートは名谷駅から。

まずは町中ウォーク!☆・*:.。.(`・ω・´)9ガンバルゾ!.。.:*・☆
なにせ、目的地までほぼ登りが続く・・・・
治療で運動も休んでいた私は皆についていけるのか!?
という不安を抱えながらラストをキープしてついて行く。

とにかく、ノル歩の探見ウォークに参加される方々は健脚揃い!
今だから打ち明けますが、ちょっぴりハードに感じたりした瞬間もあったり、
ペースについて行けない!!なんて焦ることもしばしば(笑)
道中の巨木(ご神木)を発見!

写り込んでいるメンバーと比較して見ると・・・かなり高い!!
... Σ(゚ω゚)


林道に入ると俄然、元気が出る!

斜面に造られた階段が面白い。斜めに上がっていくのだ。幅が狭いがこの斜め上がりのおかげか、足が階段幅から外れることもなくスイスイと登れた(^∀^)

ときおり道の真中をモソモソと動く幼虫に興味を引きつけられて思わず観察タイムになる人も(笑)

登りが終わると「しあわせの村」が広がっていた。

とても整備されたキレイな施設だ。
ここでまず、後半参加のメンバーと合流。
そしてランチ!!( ̄▽ ̄)=3

この日、ここではフリーマケットが開催されていて、とても賑やかだ。

そして、そのマーケットにイントラの仲間が出店されていたので、久々の再会に笑顔になる。

施設とその周辺を巡り、森林浴を楽しんだり、
植物に足を止め名前を調べたり、
頭上の木々に群がる巨大毛虫が何の幼虫かと話したり、
カメラ好きは被写体を逃さずシャッター切ったり、
わきあいあいのペースでノルディックウォーキング。Σd(ゝ∀・)

暑いながらもまだ初夏の風に涼を感じる一日でした。
ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

当日の写真など見たいときはノル歩のHPの上のメニューの「活動」から「倶楽部アルバム」を選択してください。
※ただし、このアルバムは倶楽部にご参加くださった方のみに公開するものなので、探見ウォークや講習会でお伝えしているパスワードが必要となります。