桜咲く公園で・・・・・セカンドステップ講習会♪

26日(火)の服部緑地セカンドステップ講習会は4人の参加でした。


セカンドステップでは心拍数を知ることで有酸素運動の効果をどう高めるのかを体感してもらうのですが、まずは、より筋肉と腕の動きを良くするための練習を。

そして、今回はビデオチェックを前と後ろから。
人数が少ないので、往復でチェックです。
各々、前から後ろから見る自分のフォームに課題を見つけて再度、それを意識して練習開始!

左右のバランス、腕の筋力でプッシュ、股関節の運動に大股歩きの筋力不可とバランス感覚・・・・一歩一歩、大切に練習しました。

講習後は公園内をノル歩!

今年は桜の開花が早いようですね〜(^_^;)
桜の木の下をノルディックウォーキングです。

ソメイヨシノばかりですが、時折、山桜もあり、花見気分で歩いていました。
これからの季節は花が楽しみ♪気候も歩くにはGOODです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

菜の花の色が春らしい♪
やはりワクワクする色です(私だけかも?(笑)
来週4月4日(木)の講習会が楽しみだぁ〜*1

北千里は桜が街中にあるから、桜の香りが漂っているのよね〜ヾ(o^▽^)ノ"


でも、この開花の早さで、散ってしまってたりして・・・・・と、すでに心配なんやけど・・・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

次回の講習会は-----*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★
4月4日(木) 北千里・千里北公園にて
集合時間:9:45
参加費:1000円(講習費と傷害保険込み)
※レンタルポールが必要な方は別途500円ご用意下さい。

参加希望の場合は事前申込みが必要です。

■お申込み■

メールの場合:noruho@gmail.com
(お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をご明記ください)

お電話の場合:ノル歩倶楽部 
       tel:06-6877-2157 和三(なごみ)内
(お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をお伝え下さい)

★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★

Writer:若ぼん

*1:o(´∀`)o